※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で洋服が汚れるのが普通かどうか不安です。アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月で離乳食を1日2回たべさせてるんですが、私のたべさせ方が下手くそなのか、毎食毎食首をつたって汁物だったり、ご飯類がお食事エプロンの隙間から入って洋服の首元が汚れてしまいます😔
ご飯のたびにお着替えしていて毎回手洗いしてっていうので、これは普通じゃないのかな?と思いみなさんどうなのか質問したくて、、😮
手づかみ食べはまだで、お食事エプロンは一番細くして使ってます😵
なにかいいアドバイスあれば頂きたいです!

コメント

くるみもち

汁物伝っちゃいますよね!普通ですよ〜😊
お食事エプロンと首の間にガーゼを挟んだり、食事エプロン自体をタオル地のものにすると、お洋服は汚れにくくなると思います😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます✨
    なるほどです!今日ガーゼ挟んでみて慎重にあげたらなんとか大丈夫でした!(;o;)✨

• 10月17日

上の子もおちょぼ口ということもあり
汁物とかよくエプロンの隙間に入って
お気に入りの服が汚れたとかありました😭
よだれかけかけてその上からエプロンすると
服まで汚れずよかったですよ😊
汚れてもよだれかけだけ変えて
洗えばOKなので手間もなかったです🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気に入りの服汚れるのわかります😢なんなら最近暑かった日は洗濯物増やしたくなくてオムツ一丁であげてました😂
    よだれかけもよさそうですね✨やってみます!ありがとうございます💗

• 10月17日
ママリ

うちもそうなります!
スタイつけて、その上から食事エプロンしてます!そして、食事エプロンは元々ついてるマジックテープではなく、洗濯バサミで娘の首回りのサイズにして止めてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    あげ方が下手くそなのか、うちだけこんなに汚れるのかと思ってました😂スタイつけてやってみます✨

• 10月17日

エプロンつけてくれるのが既に羨ましいです💦
付けると瞬間に剥ぎ取るので、汚れるのは諦めました!笑
朝起きてパジャマのまま食べ、その後着替えるのでエプロンを付けられるようになるまではもういいや!っと思ってます(╹◡╹)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも嫌々でつけるときはのけぞります😂しかもエプロンつけてるくせに着替える羽目になってたから意味なかったですし😂
    皆さまのアドバイスいただいたのを参考に今はこうゆう時期だと思い乗り切りたいと思いました✊
    ありがとうございます💗

• 10月17日