※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自宅でのおならについて、夫がしないことに悩んでいます。子どもの教育的な影響も気になるようです。

ここなら聞けると思って聞きます。

自宅でのおなら…どうしてますか?
夫は一切おならをしません。トイレではしてると思いますが。

私もトイレでするようにはしていますが、なんといいますか、ぽこぽこぽこー!と溜まるとき、しれっと出してる時もあります。

子どもの教育的にはどうなんでしょう…

コメント

ちい

えっめっちゃ普通にします 笑
だめですかね😅
子供もぷってしたらプー出たねぇってゆうとけらけら笑ってお尻抑えます😅

• ママリ

ママリ

わ!良かったです…
    おならしてる人なんて見たこともなければ、家庭事情を聞いたこともなかったので、もしかしてもしかして…おならってあんまりたまらないの…!?と疑心暗鬼になってて😅

回答ありがとうございました!!

• 10月16日
  • ちい

ちい

うちの旦那もぷっぷしますよ😅
    外でするのは遠慮したほうがいいけど家ならいいかなぁと思ってます😅
    私がおならしても息子はうっ!って私のおしり指差します笑

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

そんな気楽に出せて羨ましいです😭
    息子さん可愛い!笑笑
    うちもそんな家庭になりたいです!❤️

• 10月16日
  • ちい

ちい

うちの旦那もおならするなんて軽蔑みたいなタイプだったんですけど私があっけらかんとしたタイプなんで諦めたのかもしれません😅
    くさーいってゆうと鼻摘んだりするのでかわいいですよ 笑

• 10月16日
👦🏻👧🏻

わたしも普通にしてます🤭
というか付き合って3ヶ月くらいのときに不意に出ちゃって🤣🤣🤣
それからあんま気にしなくなりましたがそのことはいつまでもネタにされてます(笑)

• ママリ

ママリ

普通にしてるんですね!
    今度不意を装って出してみようかな😅
    ちょっとかたいタイプの人なので、多分怒りもしなければ笑いもしなさそうですが💦

• 10月16日
はじめてのママリ

全然してます🤣旦那には俺の前でオナラされたのおまえが初めてだわとか言ってましたけど🤫
子供も私がオナラすると喜ぶので、楽しくオナラさせてもらってます🥺🙏

• ママリ

ママリ

お子さん喜ぶんですか!かわいい!😂
    うちの子も喜んでくれそうならやってみたいです。笑笑

• 10月16日
mama

私は、子供の時に、生理現象だから仕方ないが、人前でするものではないし、家族とはいえ何でもオープンではなく、でちゃってごめんね💦と言うように育てられたので、洗面所?トイレ?などに行きます💦

でも、旦那さんは普通にしてますよ!

子供には、人前でするものではない。家族でも気にしないといけないよ。(食事中など色んな場面があると思うので)と教えるつもりです😊

• ママリ

ママリ

旦那さん普通にされてるんですね!
    それでもしっかりお子さんには教育できるといいですね😂
    ダメとも言わず、これが正解とも言わない教育良いですね、勉強になりました。

• 10月16日
3kids

うちは普段ふざけた夫婦ですがおならだけは旦那も私もしません!
でも旦那はたまに寝っぺしてます(笑)
夜寝っぺに気づいて笑いそうになりますが我慢してます🤣
そういえば私の親も父親は普通にしてましたが母親のオナラは聞いたことがないです🤔

• ママリ

ママリ

寝っぺかわいいです。😂
    うちの夫は寝っぺもしないので、もしかしたらオナラとは無縁の人間なのではと疑問を持ちつつあります。。。

私も母のは聞いたことないです。どこも女性は子供の前ではしないものなのでしょうか…
    回答ありがとうございました!

• 10月16日

私も旦那もお互いの前ではしたことありません。
結婚当初『私、おならとか出ないからぁ〜』とふざけて言ったら、本当に私はおならをしない人だと思ってるみたいです🤣(どあほう)

• ママリ

ママリ

旦那さん不思議ちゃんですかね。笑
    ぜひ盛大におならしてあげてほしいです😂😂

• 10月16日
ももかな

うちもだしちゃいますね~☀️てか産後になったらめっちゃぷっぷです(笑)おしりの穴がゆるくなっちゃったのかな…と😭旦那は生理現象だからね🎵っていつもいってくれます(笑)恥ずかしいんですけどね…止めたいんですけどね…(´Д`)☁️