※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

夫の発言おかしいと思いませんか?先程、私がお風呂から上がり着替えてた…

夫の発言おかしいと思いませんか?

先程、私がお風呂から上がり着替えてたら子供が脱衣所を覗きに来たので一緒にリビングに行き着替えの続きをしていると子供が座椅子を折りたたんだ状態のものに乗りそこから落ちたようです
私はTシャツを着ようと頭からかぶっていた時だったので全く見えておらず、思わず夫によく見ておかないとと言いました...別に怒って言ったわけではなく心配するようなトーンで言いました

そうすると夫は「俺のせいじゃない!」と逆ギレしてきました

(この前、スーパーに行くとき夫に子供を預けてから一人で行き帰ってきたら子供のおでこにアザがあり、これどうしたの?と聞くと「知らない」と言われました)

()のこともありお風呂入る前によく見ててねと言ったのにお風呂から上がると夫はYouTubeを必死に見てました
それについて腹も立ってましたが何も言わずにいたのに、俺のせいじゃない!なんて発言ムカつきすぎました...

誰のせいでもありません
子供が動きたい盛りなので怪我は100%は防ぎようがないとは私もわかっています
でも、この時期は親の不注意で怪我をさせたり、痛い思いをさせてしまっていることもあると思います
よく見ておけば防げることもありますよね

家事をしてたりすると子供を1人で遊ばせることもあるので私も見てあげられてなくて痛い思いをさせたことはあります
でも、夫はYouTube...そして逆ギレ...

なんだか言い返す気力もなく黙ってしまいました

子供に痛い思いやケガをさせてるのに、俺のせいじゃないや知らないと言い張る夫の発言おかしいですよね
無責任すぎると思いませんか?

コメント

SUN&MOON

何何のせいじゃない。っていう言葉って幼稚な言葉ですよね。
親なのに責任感がない証拠です。
親なのに子供に謝らない。
親なのに反省はない。
親なのに子供みたいな発言。
男って子供ですよね。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    子供みたいですよね
    別にお前のせいだなんて言ってないのに...
    そのあと、私がまだ髪が濡れてる状態なのにもうあっち行っていい?とか言い始めて呆れてしまいました😢

    コメントありがとうございます😊

    • 10月16日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    男は好き勝手にできていいですよね。
    よく聞きますよね。
    旦那がスマホゲームに夢中になってて子供見ててと言っても見てないって。
    子供と二人の時くらいスマホやめればいいのに。

    うちの旦那はガラケーなのでゲームできないのが救いです笑

    • 10月16日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうなんですよね💦
    私がお風呂はいってる少しの間だけなのになぜ我慢できないのか😰

    明日ちょっと話し合ってみます😭

    子供を置いて別の部屋に行ってゆっくり寝るって選択肢があること自体がイラつきます🤣

    • 10月16日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    日本の男は育児をほとんど奥さんがやるものだって勘違いしてますよね。
    自分は働いてるからやらなくていいんだとか、これやったらもぅやらなくていいと思ってるとか。
    昨日火曜サプライズで、ヒロミと賀来賢人の話を聞かせたいくらいです笑
    男は育児をポイント制に勝手にしちゃうけど奥さんにはそれは通らない。
    これやったから今日の育児終わりとか通用しないんだよなって笑
    母親はもっと毎日大変なことしてるんだから当たり前なんだよなって話してました笑

    • 10月17日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    わかります😢
    うちは食事の介助は夫がするんです🥺
    でも、はっきり言うとそれしかしません笑

    オムツも休みの日に1回替えれば良いほうで着替えも指示すればまぁする...
    お風呂も促したらやっとと言う感じなのですが絶対してくれる食事の介助もなんだか悪いなぁと毎回思うんです😂

    おかしい話ですよね🤣
    今文章にしてなおさらなにが悪いんだ!?と思い始めました笑

    指示しないとなにもしないので役立たずです笑

    • 10月17日
YUのママがんばり屋

最低な旦那さん...父親の自覚無さすぎですね(-_-#)打ち所悪かったら救急車お世話になることだってあるのに、その先の危険を予測できないって子供以下です(-_-#)

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    よく見ておいてねって毎回言うんですが全く見てないんです...
    この前も洗い物してたらなにか様子が変な気がしてリビング覗くと子供が掃除機のダストカップを布団の上にひっくり返してました
    その30センチ横でYouTubeに夢中になってた夫に驚きました💦
    そんなに夢中になるなら子供といるときは見るなって思います😡

    コメントありがとうございます😊

    • 10月16日
もえさん

離婚した元旦那と似ているので、びっくりしました
うちは私が洗い物をしていた時に、ずっとやめてくれと言っていた 肩車を元旦那が勝手にして、娘を落としたことがあります。
まだ娘はひとりで座ることができないくらいの時に。
娘は頭から落ちたようで、私が落ちた時の音に気がついて娘に近寄った時には、頭が血まみれで私は娘の名前を呼んで抱き上げました。
その時に元旦那は、私に向かって「おまえが悪いんだ!」
と言ってきました。
そんな元旦那は、決められた養育費も数回支払っただけでその後は支払うこともなく、仕事も家も引越しして無責任に逃げました😑

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    基本は良いパパなんだとは思うんですが私が夫を少しでも責めるような感じになってしまう時とかはすごく必死になって逆ギレしてくるので子供の前なのに大人気なさすぎてこっちは言い返す気力がすぐなくなってしまいます😰

    コメントありがとうございます😊

    • 10月16日