※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

大阪市の幼稚園についておすすめの幼稚園を教えてください。性格を尊重し、のびのび活かしてくれる幼稚園がいいです。2歳児向けで、モンテッソーリなどの体験ができると嬉しいです。焦り始めています。

大阪市の幼稚園について

大阪市の城東区(できれば南の方)、東成区、生野区、天王寺区、中央区あたりで、おすすめの幼稚園はありますか?

お勉強や躾をしっかり!というよりは、個々の性格を尊重してのびのび活かしてくれるような幼稚園がいいなと思っています!
モンテッソーリとか。
(できればいろんな体験ができると嬉しいです)

翌年度に2歳児になるので、そろそろ幼稚園をきちんと調べていかないと、プレ幼稚園に行けなくなるのでは?と焦り始めました。

どんな情報でも大歓迎なので、ぜひ教えてください!!
よろしくお願いします!!!

コメント

ken

鯰江幼稚園は公立ですがすごく人気のある幼稚園でのびのびタイプですよ!
でもモンテッソーリとかを気にするのであれば、のびのびってよりお勉強系なのかな?!って思います。
お勉強系でモンテッソーリならたくさんありますよ🤣

• み

コメントありがとうございます😊
    モンテッソーリはお勉強系になるんですね!
    モンテッソーリをやっているのは信愛くらいしか知らないのですが、ほかにご存知の園はありますか?

• 10月17日
るんるん

中央区の城星幼稚園は、み様の仰っている「伸び伸びと個性を尊重する」教育方針です♪
ただ、モンテではありません(;_;)

• み

コメントありがとうございます!!
    城星はのびのびなんですね😍
    しつけ重視系なんだと思い込んでいました😅
    改めてしっかり調べてみたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 10月20日