※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家事・料理

洗濯物に謎の黄色いシミが(蛍光色)最初は旦那さんが蛍光ペンか何か入れ…

洗濯物に謎の黄色いシミが(蛍光色)
最初は旦那さんが蛍光ペンか何か入れたまま洗濯したのかと思いましたが、何も入ってなく、色移りするものも一緒に洗ってません! なぜか白いTシャツにだけついてて他のものには現れてません!検索してみると柔軟剤が原因!?など出てきましたが😅そんなことあるのでしょうか💦 アリエールの部屋干し用洗剤とフレアフレグランスの柔軟剤使ってます!(部屋干ししたときにできたので外の汚れではありません) 正体はなんでしょうか。。

コメント

知らないうちに漂白剤がはねた後とか、昔ついていたシミが浮き出てきたとかですかね、、🧐

• りんご

りんご

漂白剤が流しきれてなくて
    黄色くなったんですかね!?蛍光色なので洗剤の成分かな とは思いますが 黄色ってところが謎で😫

• 10月16日
サリウ

黄色いシミは初めてですが、漂白剤とか柔軟剤とかでピンク色になることは多々あります💦
日にちがあまり経ってなければ、オキシで煮洗いしたら取れました😃
皮脂汚れとか油分を含んでいると色が着きやすい気がします🤔

• りんご

りんご

ピンク色は夏に汗かいたTシャツについたことありますが、それは調べたらたぶん赤カビで😫 黄色ってとこが謎です💦

• 10月16日
  • りんご

りんご

オキシでとれるかやってみます!😫

• 10月16日