※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかにゃ
妊娠・出産

出産予定日が近づいており、里帰り出産はせず、昼間出産になった場合の心配や陣痛タクシーの問題で不安を感じています。


12月10日出産予定日の9ヶ月妊婦です🤰
6月末から北海道から東大阪の方に旦那と娘と3人で
引越しをしてきました。

もう少しで出産って考えて里帰り出産はする予定はなく
旦那のお母さんが11月末に北海道から来てくれることになっているのですが
その前に出産することになったら夜は旦那がいるのでいいのですが
昼間出産となったら娘と2人なので
娘は知り合いの方が近場に1人いるのでその人に預ける予定でいるのですが
私はタクシーで病院まで行く予定です。

東大阪には陣痛タクシーがないと聞いて
陣痛などがきてても乗せてくれるタクシー会社さんと
タクシーを呼ぶ際なんと言ったらいいのかわかりません😭

初めて見ず知らずの土地での出産なので
不安ばかりです。。。

コメント

deleted user

東大阪のどのあたりですか?

  • わかにゃ

    わかにゃ

    島之内です!

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    枚岡タクシーは陣痛きてても呼んでくださいね!と言ってくださいました😉

    • 10月16日
  • わかにゃ

    わかにゃ

    枚岡交通さん大丈夫なんですか🥺よかった。。。

    タクシー会社とかも全然わからないのでよかったです😭

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も3年前徳島から引っ越してきたので、イマイチ分かってないんですが😭笑

    2人目のときにタクシー呼んだときは高位破水から始まったのですが、普通にタクシー1台お願いしますとしか言わなかったです(笑)

    ただ、大きめのナプキン付けて
    汚さないように下に敷くものは持参しました!

    • 10月17日
  • わかにゃ

    わかにゃ

    そうなのですか😲😲

    陣痛きてる時はやっぱり陣痛などがきてること伝えてから呼んだほうがいいですよね😭

    下に敷く物は持参した方がいいんですね!!

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    陣痛も破水もほんまは伝えたほうがいいのかもしれませんが、それで断られたら…と思うと私は言いませんでした😓

    • 10月17日
  • わかにゃ

    わかにゃ


    やっぱり断られたらって思いますよね😭😨
    あたしもそれで悩んでます。。

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    枚岡タクシーは事前に確認したんで大丈夫だと思いますが、他のところも事前に確認したほうがいいですね😭

    • 10月17日