※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

夜寝かしつけが大変で、次男がなかなか寝ないことにイライラ。他の人の楽な育児に羨ましい気持ち。

夜が来るのが怖くて仕方ありません。今日もまた寝かしつけに時間がかかってグズグズされてイライラしちゃうんだろうな。
「ほっとけば勝手に寝てくれるよ〜」「夜は5時間とかまとめて寝てくれるよ〜」って言ってる人が羨ましい。
うちの次男は平気で6時間とか起きてるし、2時間以上泣き続けたりするし、疲れて寝てくれたこともない。
2人目は楽だよって聞いてたのになあ。

コメント

引き継ぎ忘れ

2人目が楽に感じる事は確かにありますが、寝かしつけはうちも1人目の方が圧倒的に楽でした😂
今だけ今だけって自分に言い聞かせています。

• ぴ

1人目は子どもを生かすことに必死すぎて、どうやって毎日過ごしてたのか覚えてないです😂
    一生のうちで考えたら短い期間ですもんね!今だけであることを願います。。

• 10月16日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

あっという間に大きくなりますよ!
    まだ上も4歳ですが、それでもあっという間だったなってふと思います😂

• 10月17日

私も夜が来るのが怖いです😢
昨日は朝4時まで寝てくれませんでした…
3時間ギャン泣きでした💦

• ぴ

日中はまだ平気でも、夜は精神的にもキツくなりますよね…
    同じような方いて心強いです😭😭 今夜もがんばりましょうね…!

• 10月16日
こここ(^^)

2人目が楽なのは、一度経験してるから驚かないってだけな気がします!楽じゃない‼️
私も夜が怖いです...ちょっと前は寝ない...今はいつ夜泣きが始まるか不安...( ´△`)

• ぴ

たしかに、そういう捉え方のほうがしっくりきます😳!
    もう今はわりと寝てくれるようになりましたか??

• 10月16日
  • こここ(^^)

こここ(^^)

無我夢中だった1人目の方が楽だったのでは?と錯覚してますよ(笑)
    リズムができたのか、すっと寝てくれるようになりましたf(^_^)

• 10月16日
  • ぴ

ほんとに1人目は無我夢中でした😂(笑)
    そうなんですね!!わたしも最近、生活リズムを整え始めたので定着してくれるといいのですが…💧

• 10月16日
  • こここ(^^)

こここ(^^)

大変だったとか辛かった記憶って、忘れるものなんだなと実感(笑)
    何事も慣れです!今はキツイけどしばらくしたら!

• 10月17日
チム

お気持ち凄くわかります😭
私も母子同室始まってからずっと夜が来るのが怖い毎日でしたー😫
ほんとよくそんなに泣き続けれるな…って思うくらい2時間とか泣き続けますよね💦
産まれてから一年ほど夜寝れないのが一番辛かったです😭
もうすぐ二人目産まれるので二人目はぐっすり寝てくれる子だとありがたいんですが😅

• ぴ

赤ちゃんは寝てくれるもんだと思っていたので、そのギャップに更にやられてました😭😭
    大人でもそんなに声張り上げて泣いたら1時間でも疲れるわ!ってかんじてすよね💧
    よく寝てくれる子であることを願いつつ、元気なお子さん産んでください🥺💓

• 10月16日

うちも大変でした。ってか今も夜泣きするんですけどね😅
ほっとけば寝てくれるよ、とか、寝過ぎて心配なの〜、とかはマウンティングの一種なのでスルーしましょう!

• ぴ

次男が生まれてから、長男が夜中泣いて起きるようになったのですが夜泣きの一種かもしれないです😭
    「授乳終わって横に転がしとくと寝てくれるしほんとにママ思いのいい子💓」とか言ってる人いて、そういうの見るの嫌でSNSやめました…(笑)

• 10月16日

退会ユーザー

本当見ないに限りますよ!わたしもインスタはマウンティングツールだと認識しているので、アカウント作ってないです笑 まぁ、なんだかんだ手がかかってもうちの子が1番可愛いよな、フン!くらいに思っておきましょう😂

• 10月17日