※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Lii
子育て・グッズ

4ヶ月と2週間の赤ちゃんが寝返りをするようになりました。他の赤ちゃんはどのくらいの時期から寝返りができるようになりましたか?

4ヶ月と2週間程の子を育ててます。今日急に寝返り出来るようになりました!!昨日まで出来なかったのに、あかちゃんの1日て本当すごい成長してるんだなと感動しました。ただ返りは出来ません…。みなさんどのくらいからできるようになりましたか??☺️

コメント

まゆーーみ

うちの子は仰向けが嫌いだったのでうつ伏せから仰向けになることは全然しなかったです。する気配すらなかったです。
3ヶ月入ってすぐ寝返りしたんですが、寝返り返りはたしか5ヶ月入ってからだったと思います。

• 2Lii

2Lii

してくれると嬉しいですが、戻れないから泣いて助けを呼ぶので困ってます(´・_・`)
    3ヶ月で寝返りは早いですね〜〜♪ 寝返り返りは自然としましたか??

• 4月19日

赤ちゃんあっという間に成長しますよね(≧∀≦)!
息子もちょうどそのくらいに、寝返りができました!('-'*)
うちは、寝返りが出来る、2.3日前にうつ伏せで遊ばせてたら返ることのほうが早めにマスターしてました!
なのでほぼ同時期に寝返りと寝返り返りをして、毎日どこかにいってます!笑

• 2Lii

2Lii

寝返り返りの教えてあげるコツとかありますか?

寝返りするのは嬉しいですが毎回助けを呼ばれて困ってます(´・_・`)笑

• 4月19日
ゆったんまま

うちの子も16日にできるようになりましたー(*^^*)
4ヶ月と5日でした!
楽しいみたいで、オムツ替えのときもお着替えのときもころんころんしてるのでちょっと困ってきました(^◇^;)嬉しいんですけどね笑
でもまだ返りはしません(>_<)