※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの頭の形が気になります。大人になっても戻るでしょうか?対策を知りたいです。

生後4ヶ月経ちしまた。頭の形が絶壁っぽい形なのですが、大人になったら、ちゃんとした形に戻るのでしょうか。皆さんはどのような対策をしていますか?

コメント

ママリ

生後1ヶ月〜2ヶ月くらいは、適度に体交して頭も同じ位置で寝たきりにならないようにしていました💡
ドーナツ枕は、うちの子は動き出すのが早くて自分で顔の向きも変えていたので、ほとんど使ってませんでした😅💦
寝返りするようになったら、自然と治ってくると言われましたが…!絶壁の具合によると思います💦

ちあち

姪っ子は今3歳ですが、絶壁のままです😱
うちはベビージムなどで遊んでいるときはドーナツ枕使ってますよ😊

🐊ジッター🦄🤙🏻

ウチも頭の形何かいびつです💦先生に聞いたら、もう治らないかな(^◇^;)と言われました😂
でも、何もおかしく思わないし、頭の形変だなって周り見て思ったことある?って聞かれて、そういえばそんな事思った事はないなぁと思いました!
中身は大丈夫だからとりあえず諦めました😂

ちなつ

我が子もへんな形の頭です!顔も若干歪んでいるような気がして耳の位置も上から見ると全然違います。
私も同じように将来治るか不安です!
回答になってなくてすみません

娘は片側絶壁でしたが、1歳過ぎた頃からきれいに戻りましたよ〜
今息子が同じく片側絶壁ですが、娘も元に戻ったし大丈夫かな〜なんて思ってます😂

ちなみにドーナツ型のまくらは医学的に全く意味ないと小児科の先生に言われました(笑)

きなこ

うちも息子が今ちょうど4ヶ月で絶壁に悩んでドーナツ枕始めましたよ!!

生後半年になると頭が固くなってきて戻りにくくなると
ネットで見たので急いで購入して、使い始めて半月ほどですが少しましになったような気がします!!

うちは寝る時仰向けで寝る子なので夜の寝ている時だけ使うようにしてます!

日中も横にさせる時はたまに使ってますが動いてズレた時はそのまま見守る事にしてます。笑

遺伝も関係すると言われたので、頑張ってドーナツ枕に頼ってます😂

自然と治らなかったらと思うと、やらない後悔は嫌なので私はドーナツ枕してますよー😂