※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
家事・料理

二日前から離乳食で食パンを与えてみましたが、あまり食べてくれません😅…

二日前から離乳食で食パンを与えてみましたが、あまり食べてくれません😅
1日目はミルク粥、2日目は食べやすく少しトーストして与えてみました。
慣れなんですかね?😅
あともう9ヶ月なので、手掴み食べしても良いようにお粥じゃなくそのまま与えても良いですよね??

経験者の方教えて下さい〜💦

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

もともとパン大好きな子なので、参考になるかわかりませんが・・・ベビーフード使うことに抵抗なければ、ホワイトソースやコーンスープに浸すと進みがいいです!☺️
もちろん、そのままあげても大丈夫ですよ!

rimi

うちも毎朝食パンあげていますが、トーストしたものは嫌いで食べません😅
上の方が仰ってるように、今だにうちもコーンスープやフォロミに浸したものをあげています。
娘は口がパサパサするのが嫌なようなので🤣🤣

手づかみ用でフレンチトーストとか作ってもみたのですが、グッチャグチャになり片付けが大変だったのでもうやりません。笑

mizu

9ヶ月なら食べてくれるならそのまま与えても良いと思います(^^)
うちも最近初めて食パンあげましたが、いきなりそのままあげました!