※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるり
妊活

胚移植前に飲むサプリについて教えてください。現在のサプリはビタミンB,D、亜鉛、鉄、葉酸、イノシトール、セレニウムです。妊娠中もこれらを継続して飲んで良いか不安です。

妊娠された方、妊娠中の方に質問です。

もうすぐ胚移植を控えています。
移植後に飲んだ方がいいサプリメント、これを飲んでいたよ!というものがあれば教えてください。

現在飲んでいるものは

ビタミンB,D
亜鉛

葉酸
イノシトール
セレニウム

です。

妊娠中も継続して飲んでも良いものか確認してくださいと言われましたが、確認しようが分かりません💧

葉酸以外は特に推奨していなくて、、
よろしくお願いします🥺

コメント

にゃん太

私は3人とも移植ですが飲んでたのは葉酸だけでした!

• まるり

まるり

そうなんですね〜!
    なんか飲んだ方がいいんじゃないかと思っていましたが、逆にのまない方が安全なんですかね、、、💧ありがとうございます☺️

• 10月16日
しー

私も体外受精でしたが、うちのクリニックも鉄と葉酸以外のサプリメントは、陽性反応が出た時点で辞めた方が良いと言われます。
なので、それ以外は飲んでいませんでした。

• まるり

まるり

やめた方がいいんですね⁉️
    ならば、移植後は葉酸だけにしてみようと思います。。
    ありがとうございます!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

私も体外受精です。1人目の時に葉酸、ビタミン、万田酵素など色々と飲んでましたが、新鮮胚移植だった為OHSSが酷くなり妊娠が確定する前に入院しました。その時の血液検査で、肝機能の数値があまりにも酷く、すべてのサプリメントを止められました。
しばらくすると数値も戻ったのですが、サプリメントって飲みすぎると肝機能の数値が悪く出ることもあるみたいなので、気をつけてください。

• まるり

まるり

サプリの飲み過ぎは肝機能を悪くするんですね、、、。
    かなりたくさん飲んでいるので、もしかしたら悪くなっているかもしれません、、💦
    移植後は葉酸のみに減らしてみようと思います。
    教えていただきありがとうございます😊

• 10月17日