※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
産婦人科・小児科

2歳7ヶ月の子供が便秘で、1週間以上便が出ていない。病院に連れて行くべきか悩んでいる。小児科で診てもらうべきか。偏食で便秘にいい食材も拒否。心配している。

2歳7ヶ月の子が便が出なくてもう一週間過ぎました。本人は元気でお腹を痛がる様子はないのですが、1度病院に連れていくべきでしょうか?病院に行くとしたら小児科ですか?😭
最近偏食が酷くて決まったものしか口に入れようとせず、便秘にいいと言われる食材は試してみても全て拒否されました😢唯一ヨーグルトは大好きなので食べていますが変わりはなく😢
今までこんなに便が出なかったことがなかったので心配しています。

コメント

1週間超えるなら浣腸してもらいに行った方がいいとおもいます。
雑菌が繁殖して別のトラブルになりかねないそうです。
ちなみに友人は自宅で普通のイチジク浣腸してるそうです。

• mam

mam

お返事ありがとうございます😢
    1度病院に行ってみた方がいいですね😣浣腸して貰ってきます!

• 10月16日
かぼちゃん

さすがに1週間は出なさすぎかと思うので、早めに病院へ行った方がいいと思います💦💦

水分も意識的にとらせてあげてください💦
量を食べてれば出るはずなんですけどね…

• mam

mam

水分は積極的にとらせてますが、食は元々細くて全然食べません😣
    予約して行ってきます。

• 10月16日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

そうなんですね💦
    本人痛くなさそうなら何よりですが、心配なので早く解決するといいですね😢

• 10月16日
  • mam

mam

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 10月16日
なーちゃん

小児科でいいですよ!
長男も便秘になり、浣腸まではしませんでしたが小児科で下剤を処方してもらって、毎朝同じ時間にトイレに行くようにしてたら出るようになりましたよ。

• mam

mam

ありがとうございます☺️
    小児科に行ってきますっ
    下剤貰ってきます😭

• 10月16日