※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

加湿器の使用と湿度について質問しています。湿度が49%で加湿器を出していない状況で低いかどうか気になっています。

皆さん加湿器はもう使ってますか?💦

これから寒くなり乾燥してくると思うんですが湿度はどのくらいに保ってますか?🤔

まだ加湿器出してなくて、今湿度49%なんですが低いですかね?

コメント

COCORO

我が家は41%でまだ出してないんですが…すでに喉乾燥しまくってて 早く使いたいでーす!!

ミニママ

病院では湿度50%以上を保つように言われました。
寒くなってきたのでもう使ったほうが良いと思います。

はな

子どもが鼻風邪からの咳が出るようになって、バスタオル室内に干したりしてましたが、昨日から加湿器出してます^_^ 湿度はとくに気にしてませんが、今日とかすごく乾いてそうなので^_^

増税前に加湿空気清浄機を駆け込み購入しました😊元々あったやつがカビ臭くて💦
乾燥してるとウイルスとかの動きも活発になりますし、今年は特にインフルの流行も早いみたいですしね🤔

ゆぅウサ

普段からベッドサイドに置いているライトが、加湿器にもなるのでそれに昨日から水を入れて使っています😊

今のところ小さいその加湿器だけなので、大きな加湿器はもう少ししたら出します💦

コマ

今日加湿器出しました!今日から使います🙋

ママリ

快適湿度は40〜60と言われているので、大体年中ここにおさまるようにしています✨(その中でも50〜60がベスト!)

49ならまだ加湿器出すほどではないと思いますよー😌

Himetan❤️

夏でもエアコンで乾燥もしてたので使ってました☺️
先月は子供達がRSウイルスに感染したので24時間加湿してました!
70%近く湿度あります😊

うちは年中使ってます😂
夏もエアコンとかで乾燥してるので💦

なふみ

10月になってから加湿器使ってます😃
加湿器使わないと50%以下で喉カッサカサになります😫

☀️

私の理想としては60〜50にしたいんですがうちもそのくらいです(。´•ω•`。)
加湿器はまだ出してません😹

ママリ

病院勤務してます。
50%以上がいいです!

まりりん

加湿機能付きの空気清浄機があるので、
掃除して使い始めました😂
なんだか空気が乾燥しはじめましたね😂

はじめてのママリ

たくさんのコメントありがとうございます!
そろそろ乾燥してきたので加湿器の出番ですね😊💦
明日さっそく出そうと思います!
コメントありがとうございます💕