※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あそも
子育て・グッズ

放課後児童クラブの過ごし方について、経験がないためイメージが湧かない。子どもが上がったらフルタイムで働くかもしれず、放課後クラブを利用するか考えている。利用経験のある方の過ごし方を知りたい。

小学校の、放課後児童クラブ(食学校の授業が終わった後に親の仕事が終わるまで預かってくれる学校などです)ってどのような感じで過ごすのでしょうか?

私自身、母が専業主婦だったので小学校終わったらすぐ帰宅していて経験がなく、イメージが沸きません。。

まだ先ですが、子どもが小学校に上がったら、今はパートですが、フルタイムで働くようになるかな?と思っています。その場合、親も離れて暮らしていますし、放課後クラブを利用するようになるのかな?と考えています。

今、お子さんが利用している方、小さい頃に利用していたことのある方、どのような事をして過ごしているのか、お伺いできればと思います。よろしくお願いします。

コメント

さらい

宿題をやってから、それぞれ自由に遊ぶ。週一で、運動の先生が来て運動したり、、

• あそも

あそも

なるほど!宿題もしながらって感じなんですねー✨
    ありがとうございます😌

• 10月17日