※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そっぴ
子育て・グッズ

子供が産まれて1〜3ヶ月の間、家に訪れるのは嬉しいですか?授乳や寝かしつけのタイミングが狂うことが悩みです。

皆さんは子供が産まれて1.2.3ヶ月くらいで
職場の人や友達が家に遊びにくるの嬉しいですか??

授乳や寝んねのタイミングもあるし、
お風呂の時間もずれてきて、結局寝かしつけが遅くなり、リズムが狂ってしまう〜😭

コメント

ママリ

生まれて1ヶ月以内に友達が来てくれましたが嬉しかったです☺️❤️

私の友達はみんな空気読んでくれたのか数時間で帰ってくれました👀✨

• そっぴ

そっぴ

仲いい友達なら嬉しいですよね🥰
    職場の人だと気を使ってしまって、、

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

職場の人は嫌ですね💦
    そもそも家にあげるのが嫌なので私なら断ります😂💦💦

• 10月16日
  • そっぴ

そっぴ

日中ずっと抱っこなのにお菓子準備して、部屋片付けてバタバタです💦

• 10月16日
おりんさん。

仲の良い友達はすごく嬉しかったです!。外への外出もできず、旦那が帰ってくるまでテレビと会話してる状態だったので。笑
友達なら授乳も気にせずできるし、赤ちゃん中心のペースでも気にならないので。
それだけ仲の良い友達ならですね😊。

• そっぴ

そっぴ

仲いい友達は嬉しいですよね💕
    気分転換にもなりますし🌟

• 10月16日
Na❤︎

私はめっちゃ嬉しかったです❣️
おしゃべりしてリフレッシュできたので😊
その頃はリズムとかあんまり気にしてなかったです💦

• そっぴ

そっぴ

リズムそんな気にしなくていんですかね😳気分転換にはなるんですけど、日中ずっと抱っこなのに部屋片付けたりとバタバタで💦

• 10月16日
優梨

1ヶ月以内に親友が、3ヶ月までに職場の人や友人が来てくれたけど嬉しかったです!
こどものリズムはできるだけ変えないように友人が来てても寝かしていたし、午前中や昼間の数時間でみんな帰るのでお風呂には全く影響ありませんでした😄

• そっぴ

そっぴ

午前中や昼間いいですねー!
    仕事終わりに来るのでちょっとバタバタで💦

• 10月16日
 ちゃこ

気持ちは嬉しいですが、正直、来てほしくないです…😣
自分も産後でしんどいし、おまけに家事育児で時間に追われっぱなしなので、余裕が全くありません…😣💦
私は産後1ヶ月以内に来てくれた方が、4時間以上居て、授乳時間になってもミルクしかあげれず、おっぱいは張るし、帝王切開だったので、体調も回復してなかったので、かなりしんどかったです…😣💦

• そっぴ

そっぴ

1ヶ月以内で長居されたらしんどいですよね💦私もまだまだ余裕がなくて!日中抱っこで、私もお昼寝したいのに片付けに追われてます〜!

• 10月16日
ぽりん

ぐずったら、授乳してくるので…とか、何時からお風呂なので~とか言わないのですか?💦
行く人もそんな迷惑にされたくないと思うので、ちゃんと言うべきです。

• そっぴ

そっぴ

友達なら言えるんですが、職場の人だと言えないです、、😭

• 10月16日
  • ぽりん

ぽりん

リズムを気にするなら言ったらいいと思いますよ🍀
    来てくれるということは、仲がいいか上司ですよね?
    上司なんて他の人の赤ちゃん見に行くのも慣れてると思うので、大丈夫ですよ。
    忙しいのわかったら、顔見てすぐ帰ってくれるかもしれませんし。

• 10月16日
❥k-mama❥

産後はしんどいし1ヶ月は体調にもよりますかね~💧
体調良かったら仲のいい友達と自分の家族ならOKです✨
それ以外はしばらく来るな、ほっといてくれって感じです笑

• そっぴ

そっぴ

そうですよねー😳
    気遣いは嬉しいのですが、、
    経験した事ないと産後の大変さ分からないかも知れないですね😢

• 10月16日
  • ❥k-mama❥

❥k-mama❥

いやーほんと経験しないとしんどさはわからないですね💦
    寝不足にもなりますし、それが何よりしんどいですよね💧
    長居なんてされたらたまらないです😭

• 10月16日