※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

つわり中に義母からのLINE、返信にモヤモヤします。明後日、義理の家族…

つわり中に義母からのLINE、返信にモヤモヤします。
明後日、義理の家族が地方から遊びに来ます。ディズニーなどに義理の家族達と行く予定でしたが、悪阻がひどいため私はお留守番し夫と息子が行く旨を伝えたのですが、このような返事のみ。
(夫には事前に私が行けないかもしれないことを早く義母に伝えてと散々言いましたが、伝えてないようだったので義母からのLINEがあったタイミングで伝えました。)

モヤモヤする私がおかしいのでしょうか…?
悪気はないと思うのですが…食べたくても食べれなくて辛いのに…

コメント

エイヤ

お大事にってことだと思いますけどね🤔

ひさ

優しさかな?と思いました😣
何か食べれるものがあるかもしれない、だから何でも食べてくださいね!ってことなのかなーと思ってしまいました💦

ママリ

なんか難しい文面でよくわかりませんね。
私なら無視します笑

なつ

食べれるものを食べてねって事じゃないですかね🤔

ママーリマーリ

ラインに慣れてないだけだと思います!
返信不要で大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
お大事にしてくださいね💓

2児のママ

あまり長文で返信しても気を使わせるしこんな感じなんじゃないでしょうか?😳
別に悪い感じはありません😳
今悪阻でつらいだろうから水でもなんでもとれるものとって安静にしてねってことかなーと😅

WAKO

うちの義母もこんな感じですよ〜
喋るともっと陽気で全然違うけど、LINEだとこんな感じの口調です。

昔の人の特徴なのかなと(笑)

もふもふ

お大事にってやつだと思います。ただ、書き方というか…。
つわりで苦しんでる時に「食べろ」て言われるのはかなりのストレスになると医師から言われました。
なので、つわりで苦しんでる状態のあーりんさんはもやっとしちゃったんじゃないかなと思います。

私の母も義母もつわりが軽い人たちで、私は重症妊娠悪阻になり入院したのですが、母からも義母からもつわりが始まったときから「食べろ」「食べろ」と言われ続け、また、唯一口にできたアクエリアスも「そんな甘いものばっか飲んでると太る」とか「赤ちゃんの栄養にならない」と言われ続け、どんどんつわりが悪化していき、二人から離れると(入院)治りました。

おりんさん。

優しさだと思いますよ😊。
一言抜けているのかと..
「食べられるものがあれば、栄養とかあまり気にせずなんでも食べてね」ってことだと思います。

体調悪いとは思うけど、栄養不足とか心配だし食べれそうなものは食べてみてね。
って感じの意味にわたしは捉えました。
ありがとうございます、で返信しておわります。

ママ🔰

両親や義両親の年代って
言葉足らずというか、自分達の同世代とは文章の書き方が違うので伝わりづらいと思いますので、

食べれるものがあれば食べてね。

という、あーりんさんの体を思っての言葉だと思います(^^)

今はホルモンバランスのせいでモヤモヤイライラする事が多いと思いますので、
深く考えずにながした方が楽ですよ(^^)

すず

この年代は打ちなれてないので、変な文になったりしますよね😅

悪意は感じません🙂

まままり

食べられていないだろうから、食べられるものは食べてねってことじゃないですか?🤔
気にかけてくれるだけありがたいと思った方が楽ですよ🙋‍♀️

その世代の方なら普通の返信だと思いますしむしろ食べれる時に食べれる物を食べてね🙂とお大事にねって優しさだなーと感じます。

普通~に打ちなれていない人の気遣いの文章にしかみえません☺️
サラッと流して付き合わないと疲れますよ~😃✌️

日月

なんでも=何でも良いから食べられるものを少しでも食べてね。
ってことだと思いました☺️

ママリ

私は嫌な気しませんでした!
上の方々もおっしゃってますが
もしなんでもわずかでも食べれるものがあれば食べてねってことだと思います!
全く食べないというのはあーりんさんも体もたないからという意味があってだと思います!
もちろん食べれない状況でそんなこといわれても!というあーりんさんのお気持ちもわかります!ただの礼儀文?だと思いますよ👀!

A

私も全然気にしなかったです。むしろ気にかけてくれてるだろうしLINEの画像がない時点で不慣れな感じもあるしいちいちそれでモヤモヤしてたら大変ですよ、、、、😭

タマ子

どこがモヤモヤポイントなのか分かりませんでした。

悪阻は辛いだろうけど、口にできるものあったら口にして少しでも食べてね!という優しさだと思いますが。

どこがモヤモヤなのかな?

LINEの文面や打ち方の問題かなって感じですね。
気にしなくて大丈夫と思います。

mamari

他の方がおっしゃる通り全然気にしなくていいと思います!

なんでも口にする=
「 食べれるものを食べてね 」
「 なんでも話してね 」
という優しい言葉に私は感じました。
私の第一印象は「気遣い」でした!

絵文字がないと相手の感情が分からない部分もありますもんね😓

気にされないでいいと思います!

かなピンママ

優しさなんでしょうが、つわりできついのに、食べろは文面的にどうかなと思いましたよ💦💦
こういう時はサラッとつわりできついのもあるし、無理はしないでね、お大事に🌸とお義母さんも返した方が良かったかもですね😅
気にしないで流しちゃいましょう。