※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊娠・出産

彼氏が籍を入れる時期不明で、一人で育てるか迷っている。父親の存在は必要だが、周囲は縁を切ることを勧める。意見が分かれて迷っている。

今妊娠してるんですが、彼氏が家庭の事情で赤ちゃん産まれた後もいつ籍を入れれるかわからないと言います。でも絶対いつか赤ちゃんと私を迎えにくるから待っててほしいと。
なのでそれまで自力で働いて一人でがんばろうと思ったんですがよくよく考えたらおかしな話だなとも思いました。産まれるまでも一切援助してくれず、産まれたあともいつ籍をいれれるかわからない男を待ってそれまで一人で働いて育てて、それを乗り越えたあたりにひょこっと何事もなかったかのように現れるって。
でも将来的に父親がいた方がいいだろうというのがあります。
まわりのみんなに反対されました、そんな男とは一切縁切って覚悟決めたなら母子家庭でがんばれと。
いろんなひとからの意見を聞きすぎてなにが一番いいのかわからなくなりました。まとまってなくてすみません、みなさんの意見を聞かせてください。

コメント

あの…我が子と妻をかえりみない程の家庭の事情ってなんなんでしょうか。

🍀

家庭の事情を詳しく聞きますね。けど本当におかしな話です。私なら無理ですね、、迎えにこない確率も高いと思います。迎えにくる前提なら援助やお金を渡したりするのが前提だと思います。それが無く俺が迎えにくるまで何もノータッチなら母子家庭になる覚悟で産みます。

家庭の事情ってどんな事情ですかね…認知もしないのですか?働いてないのでしょうか。
失礼ですがよく考えなくても変な話ですし、逃げるつもりなのかなと思いました。
"父親がいた方がいい"というのはその人がまともな人間ならの話です。
私は母子家庭で育ちましたが充分幸せでしたよ。

家庭の事情というのが何なのかすごく気になります…
援助も一切しないってどういうことでしょう。無責任にも程があります。
未成年とか?でも未成年でも働けば援助できますよね。
彼氏さんのご両親はミミさんの妊娠を知っているのかも怪しいような…

あーか

やることやって、妊娠させたのに入籍できない家庭の事情ってなんですかね?
待たせてる割には援助もなし。。
他に女もいるとか?って思っちゃいます。
父親がいた方がいいかもしれませんが、そんな中途半端で責任も持てない男、父親としていりますかね…?

空色のーと

彼にとっての自分の家庭が、実両親だと思ってる時点でろくなことないですね。

何を置いても大事にすべきなのは、主様とこれから産まれてくる赤ちゃんです。

それすら分からず、籍もいつになるか分からないなんてほざいてる男は、迎えに来ないかもしれない、という覚悟を持たないといけないと思います。それでも待つか、逆に捨てるか。

ママリ🔰

彼氏さんがどうしたいのかがあんまりよくわからないですね😵
第一優先が結婚することならば、家庭の事情をどうにかこうにか解決させたいはずで、結婚するか/いつになるのかわからないとまではならないはずです。。。それに、結婚してから解決でも大丈夫なのでは?って思ってしまいます。
判断を急ぐ必要はないと思いますが、判断するための材料集めはしっかりしたほうが良いと思います!
彼氏さんと話しあう(責めると逆効果だと思うので温和に)、彼氏さんのご実家・あなたのご実家の方々と話しあう、逆になにがどうなったら結婚できるのかなどをきちんと整理するべきと思いました😊
『いつ籍を入れるかわからない』っていうのは、『入れないかもしれない』という意味も含んでると思います💦どうか勢い任せ出はなくしっかり考えて下さいね😢
妊娠中で体調も優れないとおもいますが、頑張って下さい😢❤️

• ママリ🔰

ママリ🔰

追記です。
    家庭の事情ですぐに籍が入れられないって、もうすでに今結婚してるからじゃないですか?入れられるかわからないのも、離婚できるかわからないからということでは、、、?
    色々勘ぐっちゃってすみません💦
    まずはそこをクリアにしないといけないかもですね💦
    そもそも物理的に結婚できる状態なのでしょうか?

• 10月16日
ママり

周りのみんなはまともで良かったです!
周りの言葉信じて母子家庭になることが一番の幸せだと思いますよ。
父親がいた方が良いと言いますが、産まれてる子供も自分が母親のお腹にいる時に籍も入れず援助もしてくれなかったと聞いてどう思うと思いますか?
現状がこれで、そんな人から今後愛情貰えると思えますか?
本当におかしな話しですよ。
母子家庭で是非頑張って欲しいです。

ゆみ

父親がいた方がいいかも知れませんが、そんな甲斐性のない父親ならいなくてもいいかも知れません。。。籍入れれないってどんな家庭の事情なんですかね😅その時点で家庭にも問題ありそうですし、付き合うのも大変そうです(T△T)私の周りにもシングルの子いますが、皆大変ながらもシングルを選んだ事には後悔してない感じです🎵お腹の赤ちゃんのためにもストレスは溜めないでくださいね👶

まち

彼氏の言葉を信じてみるとして、、、。

家庭の事情で籍を入れられない=既婚だから籍を入れられない。

絶対いつか迎えにくる=今の妻子と離婚するまで待っていてくれ。

援助無し=今養うべき妻や子供がいてお金を回せない。もしくは借金抱えていて払えない。

としか思えませんね。

>一人で働いて育てて、それを乗り越えたあたりにひょこっと何事もなかったかのように現れる
↑この疑問&モヤモヤ以前に、そんな身辺が怪しい男は父親として失格です。

ミミさんがそれでも赤ちゃんを生み育てたいのであれば、キッパリ縁を切ってシングルで頑張るべきだと思います。

Non

ごめんなさい、100%来ないと思います。
もし来たとしても知り合いの赤ちゃんを可愛がる程度の愛情しか持ってないと思います。
妊娠中も辛いことがたくさんありますが、産後はもっと辛いです。そんな中ひょろっと戻ってきた彼にミミさんがストレスを感じてしまったり、それにより赤ちゃんや自分に嫌気がさしてしまって...など最悪のパターンも考えられると思います(><)
まわりの方のほうがミミさんの事、そして赤ちゃんの事を想ってくれてると感じました。
ちなみに私も未婚シングルで長男を産んだひとりです。

ミミ

みなさん親身にどうもありがとうございます。すごく参考になりました。家庭の事情は彼氏の姉がうつ病らしくてそれが治るまで自分が面倒みないといけないらしいんです。彼氏には親がいなくて。なのでいつ迎えにきてくれるかもまったくわかりません。みなさんのいうとおり赤ちゃんと2人でやってく覚悟決めます!めちゃくちゃ悩んでたのでほんとに感謝します、ありがとうございました。