※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

義妹がインスタで娘の写真や動画を勝手に公開していて、不快な気持ちになっています。皆さんなら許せますか?

やり場のないこの気持ちどうか聞いてください
自分の立場だとしたらどういう気持ちか意見いただけたら幸いです。
義妹についてです、義妹は私の3つ下でインスタのブロガーをしておりフォロワーが1万5000人と普通よりかなり多いです。娘は1歳1ヶ月なんですが義妹も溺愛しているようで(東京に住んでいる為2、3ヶ月に1度会うくらい)毎日旦那に写真送ってというくらいです。別に写真くらいいいかと思っていたので旦那が妹に送ったー!と言われてもそうなんだ〜くらいに思っていましたが、何かのきっかけにその義妹のインスタが友達かもに出てきたので、少しのぞいてしまいました。インスタのストーリーを保存してあるタイトルに娘の名前が英語で書かれているのを見つけてしまいそこには娘のの写真やムービーがありました。もちろん一緒に写っているのはまだいいとして、旦那が送った私たちの声もふつうに入っているプライベートな動画や写メ、私が里帰り中に撮ったもの等なんの許可もなく勝手に晒されていました。身内のアカウントならまだいいです。自分でも把握し切れていない1万5000人の人達に姪っ子であろうが娘のプライベートな写メや動画を晒されてとても不愉快な気分になってしまいました。この世の中なにがあるかわから無いしましてや私は自分のアカウントにさえ鍵をしています。非常識すぎてありえません。皆さんなら、可愛がってくれてる義妹だからといって許せますか?

コメント

あんこ

許さないです。夫経由でやめてくれと言います。

フォロワーが多い人ほど、プライバシーの扱いには敏感であるべきだも思います。

SNSってロリコン的な変態が多いので、絶対にやめてもらった方がいいです。そういう人たちってどこにツボがあるか分からない怖さがありますから。

• ま

コメントありがとうございます!
    ありえなくないですか…?
    非常識すぎてびっくりしてしまいました!
    身内のアカウントならまだしもブロガーやっててそのフォロワーでなにを考えているのか全く理解できないです。
    今時なにがあるかわからないし軽視しすぎですよね、悪用としか思えない、、

• 10月16日
  • あんこ

あんこ

ありえないです。
    子どもが犯罪に巻き込まれる可能性が上がります。

即全削除してもらった方がいいです。旦那さんには今日中にちゃんと怒ってもらいたいですね💦

• 10月16日
  • ま

今時なにがあるかわからないですもね、、名前と顔晒されてもう立派な個人情報ですよね、、、ちゃんといってもらいます!ありがとうございます!

• 10月16日
りー

絶対嫌です。
即刻削除してもらいたいです。

• ま

嫌ですよね?私が異常なのかと思って感情押し殺して誰にも言わず黙ってたんですが昨日旦那に見せられて、こーゆうこお前嫌そうだなと思ってでも義妹と仲悪くなってほしくてなかなか言えなかったんだけど実際どう思う?って聞かれて我慢してたものが一気にでてしまいめっちゃ嫌だわ普通の人なら誰でも嫌だよありえないっていってしまいました、、

• 10月16日
MIRO

いくら仲良いからって許せません!義妹さんの自分の娘なら何しようと勝手ですが、人の娘を全く知らない人に顔出しするなんて有り得ません!
直接言うと角が立つかもと思うならば、旦那さん経由でキツくやめて欲しい旨伝えましょう!!
ほんと今のご時世、何があるかわかりません!義妹さんと一緒に写ってる物も、娘さんのお顔にはスタンプ等してもらうなどもきっちり言った方がいいと思います。

• ま

そうですよね、身内とはいえ公の場で名前まで晒して生まれた時のものから成長を追って写メやムービーを晒されていました、私が少し独占欲が強いからこんな感情を抱いてしまうのかと思っていましたが、やっぱり嫌なものは嫌ですよね!

• 10月16日
  • MIRO

MIRO

全然まさんが変とかじゃないですよ!!義妹さんがちょっと常識無さすぎですね。
    そんなのもわからないなら、ブロガーとかやる資格ない気がします😣即刻やめてもらい、今までのも全て削除してもらえるといいですね!😢

• 10月16日
  • ま

よかった、、ちょっと思い詰めてたのもあって少し安心しました。
    まさかと思って本当にびっくりしてしまいました、、
    旦那に言って伝えてもらいます!
    ありがとうございます😢

• 10月16日

上記の方と同じ意見になりますが、ご主人経由でやめてもらいます。
アカウントにロックをかけていないのであればフォロワー以外にもタグ検索などから見られるので15000人以上が見ている可能性大です。
許可なく無断で名前を晒したり顔を晒したりは身内であってもダメです。犯罪に巻き込まれないとはいいきれません。つい先日だってSNSにアップされてた自撮り写真の目に写ってる部屋の感じから特定してストーカーした事件だってありますし。親が自分の子どもを自分であげる分には自己責任ですが、それはダメだと思いますよ!

• ま

ほんとその通りだと思います!身内だけのアカウントならまだしも1万5000人の見ず知らずの人達に名前も成長記録まで晒されてとっても不愉快でならず今まで普通に載せられてたと思うと泣きそうです。

• 10月16日
2児mama💓

いや、絶対無理ですね。
自分のインスタにでさえ鍵をかけてるくらいなので誰にでもは見られたくないです。

• ま

本当にそうですよね、、私が異常なのかと思って心の奥底に感情を押し殺していましたがやっぱりわたしにも限界があり友達に話したところ、それはありえないから今すぐやめさせたほうがいいと言われ私だけじゃ無い、と確信しました。
    ましてや名前まで晒して、、ちょっと理解できなさと苛立ちが止まりません。

• 10月16日
  • 2児mama💓

2児mama💓

いえいえ!
    異常ではないですよ😱😱
    うちも妹が居ますが鍵の着いたアカウントでも名前は伏せてもらってます💦
    載せるのも一緒に写ってるのしか載せて欲しくないと伝えました。

やっぱり少し常識がないのかなと思いました💦義妹
    やっぱり母になると子供が1番なのでsnsに載せるのも敏感になりますよね(´•ω•`)

• 10月16日
ままりん

許せませーん💦
嫌です…

夫経由で言います。。
顔写真に名前って、かなりの個人情報ですよね。
早くやめてほしいですね😥

• ま

許せないですよね、、ほんとです!個人情報ですよね、、、
    旦那に言ってもらい消してもらいました😢イライラは今後も消えないですが笑

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

ひどい……許せませんね!
私も友達に無許可で写真使われたことあったのでお気持ちわかりますが
15,000人ものフォロワーを持つ人間はそれは……なおさらだめですよね。
肖像権の侵害じゃないですか!!!

• ま

そうですよね、、ちょっと非常識すぎてびっくりしてしまいました!
    旦那に言ってもらって消してもらいました一安心ですがやっぱりまだ許すことはできません。

• 10月17日
mizu

それは非常識にもほどがありますね……
ショック過ぎますね…😭
旦那さん経由で今すぐ全て削除してもらうべきと思います。
フォロワーの多い少ないに関わらず、身内とはいえ他人の子の写真を無許可でSNSにあげるのは確実にマナー違反です。
そんなこともわからないんですかね…悲しいですね😭

• ま

そうですよね😢非常識すぎて、、
    旦那に言ってもらって消してもらって少し安心しました!

• 10月17日
れん

絶対無理です、ありえません😭

旦那さん経由で言うのももちろんですが、運営に報告して削除してもらったりできますか?インスタ詳しくないのですが…。
注意しても聞いてくれない場合は、警察に相談しようと思う、くらい言ってもいいと思います。
ま さんの許可が出たという証拠がない限り、ま さん優位だと思います!
私なら、いくら娘を溺愛してくれてようが義家族だろうが、付き合い方考えます。今後写真送らないか、100歩譲って送るとしても
他人に送ったりSNSに載せないでね、と毎回言います!

• ま

ありえないですよね!!!
    旦那に言ってもらって消してもらえたのでとりあえず一安心なのですがもう私はイライラしすぎて旦那の家族にもあまり写真送らないでと言ってしまいました😩
    可愛い姪っ子として載せたにしても非常識すぎてきっとこれからも許せないです、、、

• 10月17日