※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

営業事務の応募で筆記試験と面接があると連絡がありました。筆記試験の内容について知りたいです。

営業事務の応募をしました。書類選考が通ったみたいで筆記試験と面接をしたい、と連絡がありました。

書類選考と面接、って書いてたので筆記試験があることにびっくりなんですが、筆記試験ってどんな内容をするのでしょうか??

コメント

むーみんママ

今まで筆記試験あったところ数社ありましたが、一般常識とか計算問題とかだと思います。経理で簿記資格が必要なところは簿記の問題のところもありました😅

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    そんな感じなんですね😳今までアルバイトしかしたことがなく正社員の応募も初めてで少し不安で😭💦

• 10月16日
  • むーみんママ

むーみんママ

そうなんですね💦たぶんだいたいはそんな内容かなと思いますが、行ってみないとわからないのでどの程度回答出来るかは運もありますね😅
    頑張ってください✨良い結果になると良いですね😊

• 10月16日
R

一般常識が出ると思います😊

• mama

mama

いま過去の問題を検索して見てたんですがなかなか一般常識も難しいですね😱😱

四字熟語とか分からなさすぎて😢

• 10月16日