※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子はおとなしい赤ちゃんで、寝ぐずりやかまってほしさで泣く程度。首すわりは5ヶ月で、声は出ず真顔が基本。同じような赤ちゃんもいる。

息子がとてもおとなしいです。少し心配です。
もうすぐ6ヶ月になります👏🏻

とにかくギャン泣きってほどの泣き方はしないです。
泣くのは寝る前に寝ぐずりするのと、かまってほしくて泣くくらいです。

首すわりも5ヶ月入ってようやくすわりました。
寝返りはまだできません。(というよりおとなしいのでしようとしません。)

あやすと笑うこともありますが、声はほとんど出なくて基本真顔です。
お話もするときはするけど、あまりしません。

育てやすい子なだけで、このおとなしさも個性ならいいのですが、
私の愛情不足?や発達に問題があるのか?と不安です。

支援センターで同じくらいの子がコロコロバタバタ、キャッキャアーウーしてるのを見ると余計になんでかなぁと心配になってしまって😔

同じようにおとなしい赤ちゃんいますか?
また昔そのような赤ちゃんだった子は大きくなったらどうですか?

コメント

ありす

うちの次男も全然泣かずでした😊
それでも今はめっちゃヤンチャでうるさいですよ😂😂
友達の子も赤ちゃんの時大人しかった子は大体大きくなるとうるさいですね😂
まだ5ヶ月なので、気にしなくていいと思いますよ

こぴち

うちの子はほんとそんな感じで終始ぽよーんって感じの子でした(*'ω'*)
首すわりも5ヶ月くらいだったしポヨポヨだったので寝返りもゆっくりでした。
あまり笑わずニヤッとするくらいで声だして笑うなんかなかったです🌷
私もほかの子見てると「なんであんなに表情があって感情豊かなのだろうか😶??」と思ってました。

今となってはめっちゃ喋るしめっちゃ走り回るしお友達と遊ぶのも上手になってきて
一緒にいるの楽しいですよ☺️🧡
大変な時もありますが大人しくて優しくて会話をよく理解してくれていい子になってくれましたよ🐈

©︎ha san

息子も心配するほど大人しかったです!
動き始めたのも、9ヶ月からです。笑
後追いもなければ、人見知りもなく、どこ連れてっても大人しいねー。と言われていました。笑

動き始めてから、大人しい息子は居なくなりました😂笑
大人しすぎも不安になりますが、今思えば助かったー!て感じですね。笑

ままり

みなさん、ありがとうございました😭❤️
とても安心しました😭✨
我が子の個性だと思って接してあげたいと思います😆❗️

はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。
うちの子もおとなしいです💦
その後息子さんの様子はいかがですか?

• ままり

ままり

こんばんは(^^)
    おとなしい娘さんなんですね💗
    息子は現在2歳10ヶ月になりました!しっかり怪獣になってます🦖🎶
    2歳頃までは比較的おとなしく、私の隣にピッタリくっついてましたが、今ではそんな面影全くないです😂
    あの頃の 全てママが分かってくれてる 的な感じでドンと構えてた息子が懐かしいです🥺💗

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    わー!元気な怪獣くんになられてるんですね🥺✨
    人見知りや後追いはどうでしたか?

• 2月25日