※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
家族・旦那

ただの愚痴になってしまうんですが💦3日前ほどから子供(1歳半)が風邪…

ただの愚痴になってしまうんですが💦

3日前ほどから子供(1歳半)が風邪をひいてしまって
熱は1日で下がったんですが鼻づまりとまだしんどいのか夜悲鳴をあげるように泣き全く寝てくれなくて
旦那は朝が早いので寝かせないとダメだしって事で
私が寝ず面倒を見ていましたが
私も風邪がうつってしまい、それに睡眠不足で
激しい頭痛、嘔吐が止まりません。
夜中嘔吐していても旦那は気付かず寝ていて
私はしんどい中子供を見ています。
実母に相談したところ明日なら仕事が休みだから預かるよって言ってくれてありがたいなとおもって。
私の実家は家から車で20分くらいのとこにあります!
旦那にそーしていいかと相談したら、
ぐちぐち言われ、義母の家に預かってもらおうよと言うのです。旦那の実家は車で高速を使い1時間半のとこにあります。送っていけないなら電車で迎えに来てくれるよと言うのです。まだ風邪をひいている子供を電車?車で長時間は可哀想だし余計にひどくなったらどーするん?電車なんて余計にダメだってことを言ったら
俺が睡眠時間削ってみるよ?
今までそんなことしてくれた試しありますか?
普通の寝かしつけでも先に寝ていて
叫ぶように泣いていても起きないあなたが何言ってるんですかと思いました。
私は家から近い安心できる実母に預けたいんですが
何を言っても遠回しに無理と言われて終わりそうなのですが
どうしたらいいでしょうか😓

文分かりにくかったらすみません💦

コメント

ちゅんママ

何故実母に預けちゃダメなんですか?😱

  • HARU

    HARU

    ちゅんママさんコメントありがとうございます💦

    毎回のことなんですが
    義母には預けてもいいけど
    実母はいい気がしいないという感じでで言われます。
    多分元々嫌っているからだと思うですが……

    • 10月16日
  • ちゅんママ

    ちゅんママ

    状況が詳しくはわからないので強くは言えませんが旦那が何と言おうと私なら子と自分を最優先に判断します。😭
    嫌いだから?そんなの知りません笑

    • 10月16日
deleted user

私なら相談せずに勝手に預けます🤣
なんでわざわざ了承を得ないといけないのか分かりませんし、挙句拒否されなきゃいけないか意味がわからないです。

  • HARU

    HARU

    Minさんコメントありがとうございます😭

    以前それをしたら
    無駄に向こうがキレて
    本当にめんどくさくなったので
    それからは相談するようにしたんですが
    直接嫌だと言えばいいのに
    遠回しに無理と言われるのが気に入りません。
    自分が面倒見もしないのに。

    • 10月16日
ヌッピー

大変な思いされましたね💦
もし、旦那さんが本当に子供のことを一番に考えられているのであればそんな考えにならないですよね。悲しいですね… なぜそんな考え方になってしまったんでしょうね💦

最悪最後の選択肢として、
ベビーシッターさん頼むとか、そうでもしないと子供も私も辛かった、ということを理解して欲しいですね。

口ではなんとでも言える男ども、本当にバカですね💦悲しくなりました(T . T)