※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん
妊活

念のため聞いておきたいです。これは高温期11日目又は12日目で合ってますか?

念のため聞いておきたいです。

これは高温期11日目又は12日目で
合ってますか?

コメント

mumu

10月4日が排卵日だとしたら
日数的には12日目かなとは思いますが…体温の上がり方的には10月8日が排卵日ぽい気もしますし…10月8日が排卵日なら8日目ですかね🤔💦

• さやちゃん

さやちゃん

もし8日が排卵日だとしたら、仲良ししたのが1.3.49日なので可能性薄いですよね?

• 10月16日
  • mumu

mumu

9日にされているのでなんとも言えませんが…妊娠確率をあげるなら排卵前がいいので、排卵前にしているよりは可能性は低くはなってくると思います。
    体温がちょっとガタガタで特定しにくいので、排卵検査薬とかを使った方がタイミング合わせやすいと思いますよー!

• 10月16日
  • さやちゃん

さやちゃん

排卵検査薬を3日くらい続けてたのですが陰性でした😅
    もう難しくなってきました笑

• 10月16日
  • mumu

mumu

3日は排卵予定日前ってことですかね🤔排卵検査薬を使うの今回が初めてですか?

• 10月16日
  • さやちゃん

さやちゃん

初めてです!

今月の3日〜5日くらいまで使用しました

• 10月16日
  • mumu

mumu

3日〜5日、陰性だったなら4日は排卵はしてないかと思います😅
    排卵予定日の3〜4日前から一日1回のチェックから始めて、反応が出はじめたら朝夕の2回でチェックしてタイミングを合わせるのが良いと思いますが…
    生理不順とかではないですか?体温がガタガタなのと高温期でも低めで安定していないのがちょっと気になりますね💦

• 10月16日
  • さやちゃん

さやちゃん

わたしは生理きちんときてます
    遅れません。
    平熱も35度台です基本。

8日に排卵してる可能性ありますかね、、、

• 10月16日
  • mumu

mumu

そうなんですね!
    体温は低いよりは血の巡りを良くしてもう少しベースが高い方が良いかもしれないので、当帰芍薬散など漢方もおススメですよ。
    排卵検査薬を使用されるなら、陽性になるまでチェックした方がいいかと思います。
    8日以降何回か36.5度以上の日があるので、可能性はありそうですが…なんとも言えないです😅
    今後も体温が安定せず、高温期もガタガタなるなら自律神経の乱れや、高温を維持するホルモンが足りない可能性もでてくるので、一度病院で採血してホルモン状態を把握してもいいかもしれません。

• 10月16日
  • さやちゃん

さやちゃん

丁寧に教えてくれてありがとうございます!!!
    明日も体温維持できないようでしたら一度病院いってみます😊

• 10月16日