※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはまむ
子育て・グッズ

7ヶ月男児の夜間授乳に悩んでいます。医師は1歳まで授乳OKと言います。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月男子を育ててる2児の母です。
上の子は女の子だけらか、あまりおっぱいに苦労せず、すんなりでした。
しかし、弟くんはおっぱいマン。
そして夜今まで3時間以上ぐっすり寝てくれたことなく、ここ1ヶ月何故か1時間半~2時間睡眠で日中何もやる気が起きず😭
夜間断乳を考えてましたが、7ヶ月検診のときに相談したら、

おっぱいで寝てくれるならそのままで大丈夫。1歳まではたっぷりおっぱいを~

とのこと。。😓

同じような月齢で未だに夜頻回授乳してる方いますか?もしくはされてた方いますか?

いずれ終わるとは上の子でわかってはいながらも…本当にこんなんでいいんかしら😫😫

コメント

えるぼ412

7ヶ月はそんなもんですよ!
それにおっぱいは安定剤ですよ~まだ赤ちゃんですよ~たっぷりあげて下さい(>_<)

• こはまむ

こはまむ

コメントありがとうございます!なんかこんな頻繁にあげてていいのかなと思うくらい。この2時間おきはかえって私がリズム作っちゃったのかなと思ってしまいます😓とりあえず欲しがる時に今はあげて卒乳のときは心を鬼にします!

• 10月18日
ちまこーい

2人とも断乳するまで昼夜問わず、頻回授乳でしたよ😃
24時間営業のドリンクバーって例えてる方がいて納得な気分でした💦

• こはまむ

こはまむ

コメントありがとうございます!夜中はどうでしたか?上の子そんなに苦労しなくて、欲しがるってのもあまりなかったので😅

• 10月18日
  • ちまこーい

ちまこーい

夜中も1〜2時間で添い乳してました😓
    断乳するまでによく寝たねってのは数回で息子は最長5時間です。娘はよく寝たってことはなしでした😓

• 10月19日
  • こはまむ

こはまむ

それは…すごい大変でしたね😅お疲れ様です(--;)
    卒乳後はどうでしたか??

• 10月21日
  • ちまこーい

ちまこーい

3日目までは泣きましたが、4日目には落ちつきましたよ😃

• 10月21日
あんこ

うちは上の女の子の方がおっぱい好きで、1歳半過ぎまで夜間授乳してました。

1歳から保育園に通ってましたが家ではおっぱいで。

1歳7ヶ月の時に下の子を妊娠し、ツワリが辛くて昼夜一気に断乳しましたが、わりとアッサリできました

• こはまむ

こはまむ

コメントありがとうございます!性別じゃなくて性格ですね、ほんと😅夜間は何時間おきだったか覚えてますか?私は上の子覚えてません笑

• 10月18日
  • あんこ

あんこ

0歳高月齢期は1-2時間ごとでした💦
    酷い便秘になっちゃって夜間だけで8回超えてしんどかったので覚えてます

1歳からは基本夜間2回で風邪引くと4回くらいでした。日中はどうだったかな〜

• 10月19日
  • こはまむ

こはまむ

お疲れ様です!便秘はあんこさん自身ですか??私もそのせいなのかな…今整腸剤飲んでます💦それでも毎日でませんが😭
    もうなんか直前の授乳が数分前なのか1時間前なのか2時間前なのかわけわからんですね🤣

• 10月21日
くりちゃん

もうすぐ生後7か月の男の子ママです!
うちも同じで昼夜問わずおっぱいマン。離乳食も毎回途中でおっぱいを求めて泣き出します。(私以外があげると最後まで食べるのに。)
夜も産まれた時からずっと2〜3時間起きでおっぱいです。添い乳が原因なんじゃない?なんて周りから言われて辞めても全く変わりませんでした。
断乳するまでこんな感じなのかなぁ、と思って諦めてます。
昼間眠いし辛いですよね。一緒に頑張りましょう!!

• こはまむ

こはまむ

コメントありがとうございます!同じ方がいて心強いです!!添い乳しちゃいますよね。起き上がって抱っこすらしたくないです笑
    諦めも肝心ですね😅

• 10月18日