※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちむ
子育て・グッズ

こども園の面接について、元気すぎる子供の入園希望。落ち着きないけど入園できる方、いますか?希望を持ちたいけど心折れました。

私立幼稚園のお受験とかではなく、こども園の面接について。
うちの子、元気がありすぎて困ってます…
来年、3歳児入園希望です。

お椅子にちゃんと座ってられない…
棚から絵本を出しちゃう…
好奇心旺盛で…面談室から脱走…
(好奇心旺盛なんて、良く言えば…ですが。)

落ち着きない、元気いっぱいでも入園出来たよー
って方、おられますか(T-T)
希望を持ちたいけど、心折れました…

コメント

甥っ子ですが、同じではなく、それ以上に暴れてるみたいです(笑)
幼稚園年中ですが、未だにクラスから脱走、お誕生日会とか集会では椅子に座らずウロウロ、運動会お遊戯会では座って何もしない、などなど、、💦
個性だと思います🙆‍♀️

甥っ子の場合ちょっと多動症かな?と思ってしまいますが、娘のクラスにも落ち着きない子いますし、大丈夫だと思いますよ☺️✨

• ゆりちむ

ゆりちむ

回答ありがとうございます。
    私のいないところでは椅子に座って先生の話聞いたり、走り回ったりすることもないのですが…
    面談では親子同伴なのではしゃいでしまって困ってます(T-T)
    まずは入園出来ないことにはどうしようもなくて(;_;)

• 10月16日
りり(*´-`)

同じような感じですよー。
この間面接してきました。
うちは近所の仲良しのお友達と一緒に行ったのでそっちが気になって脱走しようとしてました🙄
ほんと落ち着きないです。
その園に入園が決まりホッとしました😂