※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤
子育て・グッズ

授乳時に吐く症状が出ています。授乳間隔や授乳量について教えてください。

母乳について教えてください!
生後1ヶ月半、男の子です。
実家に預ける時以外、母乳です。

ここ2、3日、母乳を飲んだ後に
おぇっ、おえっ、ごぼっ!と吐くようになりました。
授乳の度にではありませんが…。

おっぱいの出がいいのか、結構張ります。
むせることもあります。

皆さんは片乳何分ずつあげてますか?
また、授乳間隔はどれくらいですか?

コメント

deleted user

2分ずつあげてました

  • 🖤

    🖤


    そうなのですね😊
    次の授乳までどれくらい空きましたか?

    • 10月16日
GA@msymt

何分ずつとかは決めてませんが、わたしもとても母乳の出がよく息子がよくむせるので休み休みあげています!

赤ちゃんはまだ満腹中枢が発達しておらず、自分の限界が分からないので飲みすぎたと思ったら吐いて出すようです!

吐いた時も噴水のようにブシャーと吐くようであれば病院にかかるべきかとは思いますが多少吐くのであれば問題ないです✨

そして飲み始めて5分程ですぐ寝てしまうため、間隔は常にバラバラで3時間ほど空く時もあれば1時間ちょっとで欲しがるときもあります☺️💡

  • 🖤

    🖤


    私も気にせずあげていたのですが、あまりにも一回に吐く量が多いので心配で😰
    ただ単に飲み過ぎなのであればあげる時間を短くすればいいのか…間隔をあければいいのか…

    噴水というよりは、ゴボッ!って感じです😰

    • 10月16日
  • GA@msymt

    GA@msymt


    そうなんですね🥺💦

    息子も未だによく吐きますが、特に気にしてないです…

    多かった分を、吐いて自分で調節してるのであれば大丈夫かな?なんて…🥺💦


    なので間隔あけたり時間短くしたりはしてないです。。

    母乳はいくらあげても大丈夫と健診時に言われたので、ほしがったときはあげちゃいます🥺💡

    • 10月16日
  • 🖤

    🖤


    あれ!?吐く!?飲みたかったんじゃないの〜?😭
    って心折れそうになりました😢

    母乳はいくらあげても大丈夫ですもんね😆✨

    口寂しいのか…でも、おしゃぶりぽいっ!なんです😂

    • 10月16日
  • GA@msymt

    GA@msymt


    わぁ〜うちもです😭💨

    最初は吐かれるたび検索魔になってました💦

    そしてうちもおしゃぶりぽいっ!です。。
    違うメーカーのも試しましたがそれでもダメで諦めました…🥺(笑)

    • 10月16日
  • 🖤

    🖤


    私がおしゃぶりやるとぽいっ!ですが
    旦那がやると大丈夫な時もあります😅
    ママには本物があるだろ!って言われてるみたい😅

    • 10月16日
うさぎ

左側は出が良いので、飲むと良くむせてます!右は7分くらいで、左は5分飲めばいいかなって感じです。
大体2~3時間間隔ですが、夜はよく寝るので夜は5~6時間あきます(^^)

  • 🖤

    🖤


    私も左の出がとても良く、顔真っ赤にしてむせてしまいます😅
    絞ってからあげてますが…。

    夜、それくらいあくのは羨ましい!
    夜は3時間ぴったりです😅

    • 10月16日