※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊治療中で、妊娠した場合、他の産婦人科でもいいか悩んでいます。総合病院か個人の産婦人科か迷っています。

子宮内膜症で産婦人科へ行き、ここでは調べられないからと総合病院へ紹介状書いてもらい今は総合病院で不妊治療をしています。

タイミング法してて、先生に妊娠してなかったらまた予約してくださいと言われたのですがもし妊娠したら違う個人の産婦人科へ行ってもいいのでしょうか?
それともやっぱり念のために総合病院で診てもらう方がいいですかね?

皆さんならどうしますか?

総合病院は安心だとは思いますが平日しかやってなかったり
メリットデメリットがあり迷ってます😅(まだ妊娠はしてません)

コメント

ママリ

内膜症あり、不妊治療してました。
妊娠してたら内膜症の治療などは無いと思います。

妊娠してたら産みたい産科の受診でいいと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

総合病院で不妊治療してます。

私は田舎でそこしか選択肢がなく通ってるのですが󾭛他に産めるような産婦人科があっても、そのまま総合病院で産もうと思ってます。

タイミングでも不妊治療をして妊娠すると(排卵誘発剤使ったりすると)自然妊娠ではないので、それもやはりリスクとなってしまうようで󾭛
私は、不妊治療の時のことも理解してくれてる先生の方が、妊娠してからまた他に行くよりも安心感があるなーと思っていて、そのまま出産も同じ所にしたいなって思ってます。

正直、土日祝はやすみだし、治療も連休になると大変だし、デメリット多いですけどね󾌼

元々治療していた(紹介状を持たせてくれた)病院へ戻りたいって話なら、総合病院の先生もリスクとかないなら、許してくれるんじゃないでしょうか󾌾

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳
    噂で私が前に行った病院で産もうとしたら先生その日に居なくて結局総合病院で産んだって話を聞いたことあるので、前の所へ行ったとしても
    また戻される可能性もありますよね😂

総合病院も家から近いので総合病院の方がいいかもしれませんね😅

ありがとうございます😊

• 10月17日