※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎月支援センターの読み聞かせにAさんと行く約束があるが、Bさんからも誘いがある。どちらにも失礼のないように伝える方法を相談。夫からは、まずAさんに合流する旨を伝えるアドバイスをもらった。

ママ友Aさんと、毎月支援センターの読み聞かせに一緒に行っています。今月も一緒に行く約束をしていたのですが、別で知り合ったBさんからも、読み聞かせに一緒に行きませんかとお誘いがありました。

支援センターで集まってお話を聞く感じなので、
どちらにしても一緒に聞く感じにはなると思うのですが、
皆さんならこの場合、AさんとBさんそれぞれにどのように伝えますか?

夫に相談したところ、まずはAさんに合流したい方がいると断りをいれたらどうかとアドバイスをもらいました。
AさんもBさんもとても良い方なので、他の方も合流してもいいかと聞けば、嫌がることはないと思うのですが…

どちらも大切なお友達なので失礼のないような対応ができたらと思っています😣

コメント

ご主人と同じで、
先に約束をしていたAさんにまずもう1人一緒でもいいか確認してから、Bさんにも他の方がいることを伝えてみんなで行きます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    早速Aさんに聞いてみます❣️

• 10月16日
Violet🌹

わたしも旦那さんと同じ意見です。

いつも一緒に行ってるAさんに合流したいひとがいることを伝えて、一緒に行っていいかきいてから、Bさんにも2人だけじゃないことつたえて3人で行きます。

ママも子どもちゃんも仲良くなれたらいいですね☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊Aさんに聞いてみます❣️

• 10月16日