※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寒い時期の授乳服装について質問です。授乳しやすくて暖かい服装が欲しいです。外出時の服装や昼間の部屋着についてアドバイスをお願いします。

寒い時期のママの服装について質問です😊
初夏に出産しました。
家では授乳パジャマ、外出時は授乳インナーと大きめのカットソーや前開きの服装でした。
出産して初めて寒い時期を迎えますが授乳しやすい服装がなかなかなくて困っています。
夜は長袖の授乳パジャマにパーカーとか羽織ればいいんですが、外出の際何着ていいかわかりません。
重ねて着れば着るほど授乳しにくいし、かといって寒いし…
前開きの服?ってなかなかなくて…

あと昼間の部屋着?楽な服装で授乳しやすい暖かい服装でオススメあれば教えて欲しいです!

コメント

やな

私は部屋着はUNIQLOのウルトラストレッチの着てます😄
めちゃめちゃ伸びるので楽ちんですよ✨

外出の時は妊娠前に着てたカットソーにカーディガンとかシャツジャケット羽織るぐらいですかね🤔あとはスウェット1枚とかです。洗濯機で洗えれば前明きとか特に気にしないです🤱

• ままり

ままり

ウルトラストレッチ楽ちんなんですね!試してみます😆

• 10月16日

家では授乳口のパジャマで笑
外出の時は大きめとか胸元が空いてるの結構かがんだときとかに胸がみえるのできないです。
基本はパーカーてきなの来てます!
その中はもちろんTシャツきますけどね!

• ままり

ままり

なんか外出先での授乳慣れなくて😅Tシャツでさえ授乳時もたもたしちゃいます。

• 10月16日
nana

普通の服着てますよ🙆‍♀️
今日はユニクロのワッフルTです(笑)授乳するときはめくるので👏
冬はニットも普通に着ますよ🤗
今年は妊娠中に着てた前開きボタンのワンピースをデニムなどボトムスと重ねて着る予定です💓ワンピース着れないなと思ってましたがこの方法なら授乳室で授乳するからいけるやんと思いました😂

• ままり

ままり

いつも通りの服装で慣れるしかないですね😅

• 10月17日
Himetan❤️

前開きの洋服や長袖のTシャツににカーディガンやパーカーです☺️
あとヒートテックの肌着を着てましたよ😊

• ままり

ままり

ヒートテック暖かいし重ね着にいいですね😊

• 10月17日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

冬はヒートテックないと無理です😂

• 10月17日