※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
子育て・グッズ

子供が気管支炎で熱が出ており、薬をもらったが外出が心配。上の子もストレスで外に出たいと言っており、家での過ごし方に疲れている。明日外出しても大丈夫か悩んでいる。

熱が出ると喘息の症状が出るお子さんをお持ちのママいますか?
そうでなくても、ご意見ください(>_<)

下の子が先月RSで気管支炎になりかけました。そしたら3日前にまた熱が出たんですが気管支が炎症しかけてるそうです。今日再診に行ったら熱は下がっていました。でも呼吸は少し荒いようで、咳止めと気管支のお薬を一週間分もらいました。

皆さんだったらこの状況でどの辺まで外出しますか?
土曜から上の子が軟禁状態で、、、疲れないので昼寝もしないし、「今日どこ行くのー?」「外遊びたい!」とストレス大爆発です。元々私も家遊びが苦手で、毎日何かしらで外に出て他ので、、、家はつまらないみたいです。
お菓子作ったりパン作ったり粘土したり、、普段なかなか出来ないことをたくさんしてますが、私もずっと家で疲れました💦

さすがに今日は一日家にいますが、、、明日くらいには外出しても大丈夫ですかね(*_*)

風邪ではなく気管支なので、どこまで連れ出していいのか迷います、、、。もともと機嫌はいいです。

※親は仕事してるのし車で1時間弱かかるので頼れません
※病院の先生には、風邪ではないから無理しない範囲で、、と言われました

コメント

ママリ

うちも風邪引くとすぐゼコゼコ、ほぼ毎日吸入してました。今は落ち着きましたが💦
熱が下がって落ち着いてる時は近くに買い物やお散歩くらいは連れてってました。ベビーカーや三輪車に乗せて後ろから押しながら短時間ですが💦
自宅にもボールプールとジャングルジムや滑り台も置きましたが、やはり外が好きみたいですね😅

• PON

PON

ありがとうございます!
    今回は吸入はせずお薬だけだったんですが、、、ほんとにゼーゼーゲホゲホかわいそうですよね😭

上の子も毎日毎日「今からお外行くのー?」と何度も聞くのでかなり溜まってるようで、、、今日は無理しない程度に近くの公園に行ってこようと思います💦

• 10月17日
ナツ花

兄弟いると悩ましいですよね💦
無理しない範囲で、との指導なのでしたら、とりあえず公園にいきます😃
早めに帰るかんじにします(^ー^)

• PON

PON

ありがとうございます!
    私も支援センターやイオンなど人が多いところはやめて、近くの公園に行こうと思います!時間も30分〜1時間で切り上げます!

• 10月17日