※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

娘が最後の一口を飲み込まずに口に含んでいる理由はなんでしょうか?意味があるのでしょうか?

聞いてください。1歳4ヶ月の娘が、最近食事の時に、最後の一口を飲み込まずにずっと口に含んでいます。
こちらも、ゴックンしてとか、食べないなら出していいよとか声がけするのですが、首を横に振って嫌がります。
なぜなのでしょう。この行動に意味があるのですかね?
長いと30分以上も口に入れています。

こちょこちょやったりしてもダメです(笑)

コメント

みたらし

うちもありました。笑
ラムネ一粒出してごっくんしてこれ食べよっか?と声をかけるとすぐごっくんしてくれましたよ( ´ω` )

  • うーたん

    うーたん

    ほんと困りますよね。
    保育園ではあまりやらないそうで、食後にコップでお茶を飲ませるらしく、朝から試してみたら成功しました!

    しばらく様子を見てみようと思います😊

    • 10月17日
すみっこ

うちも今、悩んでます…😭
食事ムラが出てきて、大好きな
果物やおかずだけを先に食べて
ご馳走様して、すぐまたお腹すいたと
訴えてきて、おにぎり渡して満足。という感じで、
時間をおいて何回かに分けて食事の時間にしてます💦

  • うーたん

    うーたん

    色んなタイプの子がいるのですね💦ある程度大きくなるまでは仕方ないんですかね😅

    3才の甥っ子がそんな感じかもです。大人にはわからないことだらけですね(笑)

    • 10月17日
  • すみっこ

    すみっこ

    そうですよね😅💦
    私も娘と一緒で1才なので(お母さんになって)
    いろんな人の意見を聞きながら
    手探りで毎日過ごしてます💦

    • 10月17日