※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainちゃん
妊娠・出産

おしるしやお腹の痛みが続いていたが、今日になって痛みや張りがなくなり、胎動も少ない。弱っているのか不安。

おしるしが、土曜日の朝にありお腹も生理痛のように痛みが出て張りも強かったので、本陣痛になるかと思いきや、結局、不規則で前駆陣痛?みたいに終わりました。でも、土曜日、日曜、とお腹の痛みや張りがあったのに、今日になって、張りなどもなく恥骨痛もなくなり、なんだか胎動も少ない感じです。弱ってきてるのかな?と急に不安になってきました。

コメント

かなお ママ

赤ちゃんが下に下がってくると胎動すくなくなるみたいですよ!お産近づいてるのかもしれないですね☆

ただ数時間全く感じなくなったとかだと、病院に連絡したほうがいいと言われました☆

  • rainちゃん

    rainちゃん

    そうですよね。なんか何時間か動かなくて心配してるとモゴモゴと少し動くんですが、また数時間感じなかったりとなんだか、元気がないようで、お腹の張りや痛みがあった時もしや前駆陣痛だとこっちで決めてしまっただけで、痛みが異常だったのか?恥骨痛はなぜいきなりなくなるんだろ?とか不安になりました。実は微弱陣痛で弱ってきてたりしないか心配になってきました。2日後検診なんですが、悩んでいます。今日は旦那も夜勤で子供達2人もいるので緊急でないと病院にも行けず・・悩んでいます。

    • 4月19日
  • かなお ママ

    かなお ママ


    動きがあるなら大丈夫とは思いますが あまり心配でしたら受診されたほうがいいと思います…


    微弱陣痛は自分はなかったので、ごめんなさい…よくわからなくて(>_<)

    • 4月19日
  • rainちゃん

    rainちゃん

    なんだか不安になってしまって、様子を見ながら受診も考えてみます。ありがとうございます。不安だったのでコメント頂いて少し落ち着きました。

    • 4月19日