※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんが風邪で薬を吐いてしまう問題について、哺乳瓶やスプーンでの飲ませ方に困っています。皆さんはどうしていますか?

生後4カ月で先日風邪をひきました。シロップのお薬処方され、スポイトで薄めて少しずつあげてるのですがほぼすべて吐き戻ししてしまいます。
味も薄くしたり、本当に少しずつしかあげてないのに飲んでくれなくて困ってます。
ちなみに哺乳瓶拒否なので哺乳瓶の乳首も使えず、スプーンも試しましたがベーされてしまいます。
みなさんどうされてますか?

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

原液のままの方がすぐ終わるので、原液のままスプーンか、小皿に出して直飲みさせてました!
どれくらい飲めていたのか・・・飲まないよりはいいよね・・・って思いながらやってました😅

• みー

みー

飲まないよりは、、そう思うしかないですね(笑)

• 10月16日

シロップはそのまま原液を一気にあげてますが、咳き込んだことはなかったです。
いずれ粉薬になった時は、粉を極少量の水で練って、上顎に擦り付けてあげます。

結局のところ、どんな薬も混ぜたり薄めたりで量を増やすと最後まで飲んでくれず(食べてくれず)余計与え辛い印象です😵

• みー

みー

先生が薄めたほうが飲みやすいと教えてくれたんですが次は原液でやってみます!

• 10月16日

退会ユーザー

そうなんですね😊
    私も離乳食に混ぜた方がいいと言われたりもしますが、結局味が変に変わると食べなくなるので、そのままが少量で確実にあげることができます。また試してみてください✨

• 10月16日
はじめてのママリ

薄めるのはお医者さんに指示されてやってるのですか?
原液のままのが甘いし、量も少ないので飲んでくれると思うんですが、、、。

• みー

みー

先生が薄めたほうが飲みやすいと教えてくれたんですが次は原液でやってみます!

• 10月16日
ゆん

うちの息子も4ヶ月にして昨日風邪引いてしまって病院へ連れて行きシロップもらいました!
私もスポイトで1滴ずつあげてます💦吐き出すので可哀想ですが少し寝せてあげてます!

• みー

みー

根気よく一滴ずつですよね。可愛そうだけどやってみます😂

• 10月16日
しんちゃん

母乳飲ませる時にスポイトで一緒に飲ませてみてはどうですか?試した事ありますが、飲んでくれましたよ!