※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

授乳間隔が長すぎて心配です。寝ている時は授乳しなくても大丈夫でしょうか?

授乳間隔について、
もうすぐ3ヶ月になる子ですが、
元々よく寝てくれる方ですが、
この前、19時半に授乳して寝て
次の授乳は4時半でした。
空きすぎて怖くなったので、ムリに起こして
オムツ替えして泣いてましたが、
4時半の授乳しました。

私が起こさなければそのまま
寝ていたと思います😓

さすがに空きすぎですよね?
寝てる時はあげなくていいのでしょうか?

コメント

🧸

3ヶ月になるなら起きるまで寝かせてて大丈夫ですよ!

  • 🧸

    🧸

    新生児じゃなければ、どんだけ寝てても問題ないです!

    • 10月16日
  • あー

    あー

    そうなんですね!!
    ありがとうございます!
    次からは寝かせてあげます😓

    • 10月16日
  • あー

    あー

    オムツ交換もせず
    寝かせても大丈夫なんですか?

    • 10月16日
  • 🧸

    🧸

    交換しませんよー!

    • 10月16日
はじめてのママリ

同じく3カ月ですが18時就寝で5時半まで寝ますよ😅💦

長く寝るようになる頃ですし、上の子もこのぐらいの時は夜間12時間寝てました!
寝てるのに起こしてまであげてると夜泣きに繋がるそうです(^^;

なので寝かせてあげるといいですよ!

  • あー

    あー

    そうなんですね!!
    ゆきさんは2人とも
    母乳ですか??

    • 10月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子は完母、下の子は授乳する時間がめんどくさくて完ミにしました😊

    • 10月16日