※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

寝かせるときの格好で悩んでいます。スリーパーを着せると汗をかくけど、脱がすと体が冷える。布団は寝相が悪いので意味がないです。何が正解かわかりません。

寝かせるときどんな格好させてますか?

モコモコ生地の袖付きスリーパーを買ってたので、昨日着せたら寝かしつけしてる段階で少し汗をかいていたので脱がしたら、朝すごい体が冷えてました
朝方、おっぱい飲ませたら口の中冷たくて、体の芯から冷えてるような感じでした

ただでさえ体調良くないのにこんなに体冷やしてしまってショックです

とはいえスリーパー着せても汗かくし、何が正解かわかりません。。

布団は寝相が悪すぎて意味なしです

コメント

くま

袖無しのスリーパーはどうですか?

モコモコ過ぎないフリースのもありますし、そういうのでもいいかもです!

うちは、今はフリースの薄手のスリーパー使ってます✨モコモコはもう少し寒くなってから使ってました❗

• hana

hana

袖なしですか?

• 10月16日
  • くま

くま

今は、袖無しです✨

真冬になったら、袖有りにしてました❗

• 10月16日
ドレミファ♪

うちはもう寝相が悪いのでずーとエアコンで温度管理です😅
寝るときは涼しくないと寝ないし朝方は冷え込むので
真夏、真冬と違ってさほど電気代かからないから楽です
メチャメチャ寒くなったらモコモコスリーパー着せます

むーみん

息子もよくよく動き布団はきてくれないので赤ちゃんの頃からスリーパーきせてます❗️

汗っかきなのもあり、寒さによって、ガーゼ→薄手のフリース→モコモコ毛布とだんだん厚手にしてます。

最近は夜はそこまで寒くないけど、朝方が冷えてくるので、息子が寝るときは着せず、自分や旦那が寝る前に着せてあげたりしてます。

• hana

hana

いまの時期はフリーズですか?

• 10月16日
  • むーみん

むーみん

先日長袖長ズボンにかえてたばかりで、昨日はじめてガーゼスリーパーを着せました😊

• 10月16日
ゆきの

寝入りは熱を放出するので、汗をかきがちです💦
本当は寝て30分くらいしてからお布団かけたりスリーパー着せたりするのがいいのですが…起きちゃいますかね??

うちの子も去年の冬はずっとスリーパーでした。綿の方が体温調節がしやすいそうで、いつもガーゼスリーパー(袖なし)を使ってます。寝入りも汗かくほど暑くないし、夜もそれほど冷えることなく過ごしてました!一応寝たらお布団かけてましたが、大体朝には無くなってました笑
まだ秋なのでモコモコやフリースは早いかな〜と思います。

うぃっちゃん

モコモコスリーパーはさすがに暑いと思います💦
ガーゼスリーパーとかどうでしょう?

うちの子達はまだ半袖か薄手の長袖パジャマで寝ていますが😅

• hana

hana

モコモコは言い過ぎました
    フリース生地です
    そうなんですね!昨夜寒くなかったですか?

• 10月16日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

フリースも真冬にエアコンつけないときくらいしか着ないです😊
    汗疹できるので😅

私自身切迫で入院しているので、家の室温は体感していませんが、寝るときは窓も開けないですし旦那から送られてくる子供達の写真はこの数日も半袖か薄手の長袖パジャマのみですよ😃

• 10月16日