※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろすき
子育て・グッズ

里帰り中で上の子が1歳8ヶ月、下の子が小さいため、日中の過ごし方に悩んでいます。家の中で過ごすと上の子のストレスが心配。同じくらいの歳の子育て経験者、家の中での過ごし方や外出時のアドバイスを教えてください。

日中の過ごし方についてお話しお聞かせください。
今、二人目出産で里帰り中です。
上の子が1歳8ヶ月の時に下の子が産まれました。
上の子は動きたい盛りで、実家では父が散歩や公園に連れて行ってくれてました。
来月帰る予定で、日中どのように過ごしていこうかと悩んでるところです。
家の中でずっと過ごすというのは、上の子のストレスが溜まってしまいそうなので、なるべく外出しなくてはと考えてはいるんですが下の子がまだ小さいので。

同じくらいの歳の差で子育てされてる方、
家の中での過ごし方など教えてください。
また、外出の時こうしてるよ!ここ行ってるよ!というアドバイスください!

コメント

ma&ma

無理です!ずっと家に居るの(笑)あたしも上の子も耐えきれずでした😂でも菌が充満しそうなとこは避けて冬場は防寒をしっかりして公園に行ってました( *´•ω•`*)/あとはひたすら近所を散歩ですね😂

• きいろすき

きいろすき

私も無理なんです、じっと家にいるのが(笑)
    これからインフルとか怖いですよね💦
    やはり散歩と公園でしっかり遊ばせて体力消耗させなきゃなぁと思ってます😅

• 10月16日
mama

おなじく1才8ヶ月差兄弟です★

うちも上の子が動きたい盛りですが
下の子が2ヶ月になるまでは
外出せずとりあえず家にいました(><)
家の中では上の子と一緒に走り回って
なんとか毎日過ごしてましたが限界が来て(笑)
最近は下の子抱っこひもで公園行くか
支援センターに通う毎日です(°ω°)!

• きいろすき

きいろすき

一歳8ヶ月差同じで親近感わきます〜🥴
    いやー絶対限界きますよね🤣
    しかし首座るまでは外出も大変そうで💦
    里帰りするまでは支援センター通ってました!
    やはり公園と支援センター様様ですね〜⭐️

• 10月16日
たこやきこ

わかります!上の子とずっと家にいるのは、なかなか大変ですよね😱
うちの上の子も、毎日外遊びしないと気が晴れません(笑)
下の子が1ヶ月までは、猛暑で暑すぎたので、ごめん!と思いながら寝てる間に家に残しておいて、上の子と散歩か近所の公園に行ってました。
下の子が2ヶ月になってから、スリングで一緒に公園に行ったり、児童館に行ったりしています🙆‍♀️
賛否両論あると思うので、我が家の場合、、でした😅

• きいろすき

きいろすき

ですよね〜😅
    体力が有り余ってて、家の中走り回ってるのに足りないみたいです💦
    今年の夏の猛暑は赤ちゃん無理ですね💦
    しょうがないですよね〜😅
    私もスリング買ったので公園とかはいけるかな〜と思ってます‼️

• 10月16日
  • たこやきこ

たこやきこ

ほんと、家の中だけじゃ持ちませんよね😅明日明後日は雨なので、なんとか家の中で発散させねば、、と今から気が重いです😱笑

スリング購入されたんですね👍めっちゃ便利ですよ🙆‍♀️
    上の子がまだまだ抱っこしてほしい時があるので、スリングに下の子、反対側に上の子、と2人抱えてます(笑)

• 10月17日
  • きいろすき

きいろすき

雨の日はもっぱらテレビ鑑賞です😅
    アンパンマン、トーマス、チャギントンのエンドレス🤣

まだまだ甘えたい盛りですもんね💦
    うちもそうなるかな〜🙄
    後々おんぶ紐も購入しなきゃと思ってます🥴💦

• 10月18日
  • たこやきこ

たこやきこ

同じく、我が家も雨の日はテレビ三昧です😅 テレビの見すぎは良くないとわかっていますが、2人育児してたらテレビ様様です🤣

おんぶ紐絶対いりますよね👍
    甘えたい時もまだあるし、児童館から帰る時、まだ遊びたくてイヤイヤ全開の娘をかつぐのが毎回大変です🤣

• 10月19日