※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずゆあ
お出かけ

今週の土曜日に初ディズニーに行きます!日曜日はシーの予定です😂しかし…

今週の土曜日に初ディズニーに行きます!
日曜日はシーの予定です😂しかし天気予報が☔😭😭😭
子供連れては初めてで何か雨対策で役立つ物などありますか??
教えて下さい🙏宜しくお願いします!🥺
ちなみに山形から行くので朝イチ新幹線で行きます🚄

コメント

きりmama

雨の日ならカッパのポンチョ買っといた方がいいです!
移動する時楽なのと、脱ぎ着しやすいので!
傘だと乗り物乗ったりする時邪魔になったり他の方に雨水垂れてしまったりするので🙂
あとはタオルも荷物になってしまいますが2~3枚持っていくといいですよ!

• かずゆあ

かずゆあ

カッパは必要かな?と思っていたんですが、ポンチョですね😃脱ぎ着させやすようですね👏ありがとうございます😉確かにタオルも必須ですね👀✨

• 10月16日
いち

雨の時はレインコートがあると便利ですよ。屋外のアトラクションはレインコートでしたら、そのまま乗れますので。大人も必須です!
傘はアトラクションに乗る時に邪魔になるので、長傘より折りたたみが便利です。
ちょっと面倒ですが、その都度畳んでしまえるように、大きめジップロックなど持っていって畳んでカバンに入れられると楽ですよ。
あとは、レジャーシートもあると便利です。雨が上がったあと、パレード待ちで座ったり、ベンチに座ったりする時にあるとお尻が濡れなくていいです。

それから、私だったら初日シーで2日目ランドに予定変更します。
シーのマーメイドラグーンは、完全屋内で子供が乗れるアトラクションが多いので、雨の日行くのであればシーの方が楽ですよ。

• かずゆあ

かずゆあ

レインコートですね✍
    探してみます👀
    折り畳み傘も必要ですね!
    ジップロックは確かに濡れた傘入れるのにいいですね👏
    シーが初日の方が良かったんですね~~~😂
    初日シーの方が良かったんですね😳
    今からでも変更出来るかな??旦那と相談してみます!ありがとうございます😆🙏🙏

• 10月16日
  • いち

いち

ランドはランドで、夜のパレードが雨天バージョンのレアなものを観られるので、良さはありますよ!
    キャステルというサイトはご覧になられましたか?
    ディズニー情報がいろいろ載っていてとても便利です!
    キャステル、雨の日ディズニーで検索すると、雨の日のディズニーの楽しみ方のコツとか載ってます!
    お天気良くなるのが一番ですが、雨の日は雨の日で、限定フォトとかもありますので、楽しめますよ!
    お泊まりでランドとシー羨ましい😍楽しんでらしてくださいね!

• 10月16日
  • かずゆあ

かずゆあ

キャステル😳知りませんでした!
    情報ありがとうございます🙏💓💓💓
    雨の日ディズニー検索してみますね😉👍
    楽しんできます!

• 10月16日
みーこ(26)

回答になってなくて申し訳ないですが‥。
ミニゲームして失敗すると雨限定バッジがもらえて成功するとぬいぐるみもらえます✨
雨ディズニーは雨ディズニーならではの楽しみ方がありますよ☺️

• かずゆあ

かずゆあ

そうなんですね!
    因みにディズニーランドのどの辺に行けばミニゲームできますか??

• 10月16日
  • みーこ(26)

みーこ(26)

アドベンチャーランドにあるジャングルカーニバルです!
    シーはアラビアンコーストにあるアブーズバザールです!

• 10月16日
  • かずゆあ

かずゆあ

了解しました!行ってみたいと思います🤩🤚ありがとうございます😆👏

• 10月16日
  • みーこ(26)

みーこ(26)

ディズニー楽しんできてください♪

• 10月17日