※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワガママ娘
子育て・グッズ

1歳の息子が後追いでリビングから離れると大泣き。他の部屋でおとなしくさせる方法を教えてほしいです。

こんにちは☆今1歳の息子を育ててるんですが、後追いが激しくて、私がリビングを出るとすごい大泣きするんです。
今マンションに住んでるんですけど、リビング以外はゴミ箱やら触ってほしくないものがわんさか(;_;)
なので、リビングを退出するとき(トイレ休や洗濯等)はリビングのドアを閉めるんですけど、ドア前で大泣き(;_;)
ちょっとなんで、泣かせたままにして、お風呂掃除等すぐに戻らない時は<いないいないばあ>を見せていますが、皆さんはどうしてますか?
ちなみにいないいないばあを見せてる時はおとなしく見ています!

コメント

?0代です夜露死苦

同じく、いないいないばぁ見せてます(笑)

うちは「おくだけとおせんぼ」というのを置いてるんですが、その前でガジガジしながら泣いたりしてます。
いないいないばぁ、わんわん様々です(^_^)

• ワガママ娘

ワガママ娘

コメントありがとうございます!
    キッチンには、ベビーガードをつけてるんですがリビングの出入口には設計上難しくて😢
    いないいないばあ様々ですよね(*^^*)

• 4月19日
りんごほっぺ

うちはお古でもらったベネッセの、しまじろうとかが出てくるDVDです。1枚15分程度で、最近は再生した途端喜ぶので、つい毎日見せてしまいます…

その代わり、他はほとんどテレビつけないようにしてます。

でも、周りが誰も知らない、ちょっと古いDVD見せるより、いないいないばあとかの方がいいだろうな…って、いま思いました(笑)

• ワガママ娘

ワガママ娘

コメントありがとうございます!
    しまじろうなんですね!
    うちにしまじろうの勧誘チラシがしつこくて困ってます笑
    内容が違えどやっぱりTV(DVD)に頼っちゃいますよね(;_;)
    私も、お助けマン?として以外は子どもが見るようなテレビは点けないです ☆

• 4月19日