※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
家族・旦那

旦那に、ベビー用品買えないと言われたらどーしますか?まだ何一つ揃えら…

旦那に、ベビー用品買えないと言われたらどーしますか??
まだ何一つ揃えられておらず、来月には落ち着くからと言われ続け今になってもう無理。と言われました。
妊娠中旦那に浮気されてから、お金だけのためだと思い一緒に居ましたが、何のためにここまできたのかわかりません。
私自身家族や親戚もいないため助かった部分はありますが、病院代すらはらえないかもと言われています。
旦那は祖父母に400万の借金があり、これ以上借りれないと言っています。それと、この間旦那の親戚から結婚祝いで合わせて20万頂いたんですが、全部支払いですぐになくなりました。
旦那はカードの支払いも出来ていなくて、全て止められています。それで私に作って欲しいと言ってきましたが、今までカードなどを持ったことがなかったのですごく不安です。
同棲を始めてから専業主婦になって欲しいと言われ、ずっと働かずにいたため私には貯金もありません。浮気が発覚してからから家計が苦しくなり、今の今まで何とかやってきましたが、もう限界です。

コメント

はじめてのママリ🔰

カード作るの危なくないですか?!
わたしなら、そーゆー理由ならカード作りません!!
話聞いてるとわたしだと信用できないと旦那さんの事を思ってしまうので、絶対カード作るの怖くてしません!
自分も作ってしまってそれで勝手にいろいろ使われたりして、借金とかになってしまってら、共倒れになるので!

りんりん

ひとまずカードはやめておいたほうが
いいと思います😭
借金が増えるだけですよ💦
ベビー用品は周りのご友人などから
お下がりいただけませんかね?

ままり

絶対カード作らないほうが良いですよ。枠いっぱい借りて払えなくなってブラックになってしまうと思います。
お金のためだと思って一緒にいるなら、離婚して生活保護を受けた方がママにとって良いんじゃないかと思いますよ。
生活保護だと病院は変わることになるかもしれませんが支払いはないと思うので心配はいらないし、よっぽどの生活しなければ子どもにまともな生活させてあげられますよ。
ミルクもオムツも服も。
現状、お金の為だけなんだったら切り捨てちゃうかな。私なら。子どもにまともな生活させてあげたいですもん。
ママのカードは今絶対作ってはダメです。もし離婚したとき、自分の借金となって返済に追われてしまうと思います!
私の身内がカード作っては借りてを繰り返して複数のカード合わせて200万、人からの借金20万くらいあり破産の手続きをしているところです。
ご主人と頑張っていこうと思う気持ちがあるのなら、テレアポなど妊婦でも雇用してくれるところでギリギリまで働き、産後早めに仕事復帰、同時進行で生活にかかるお金の見直しだと思います。

ママリ

えー無計画ですね💦旦那さんしっかり!!
子供が生まれたらたくさんお金いりますもんね。
正直お祝い金100万頂きましたがいろいろ支払い等であと半分しかないです💦
でもそろそろベビー用品買っておかないと外出するのも難しくなると思います💦私は一気に買わなかったため何回か買い物してますが合計で5万~8万くらいかかってると思います💦

わたしも貯金があまりないまま妊娠してしまったので気持ちわかります💦
不安だと思いますがお腹にいる赤ちゃんがどうか無事に産まれてきますように!

たろママ🔰

一般社団法人全国妊娠SOSネットワークというところがあるので、緊急性を要する金銭の相談でしたらすぐにでも電話してみて下さい。
最悪、生活保護等も考える必要があると思います。

モンスター👾

破産。という手もありますが
そしたら子供産まれてから
旦那さんがローンも組めなくなりますもんね😅
私は破産手続中ですが…💧
旦那も義理父から150万借りています。アホなので
反省してるのかしてないのか知りませんが。
浮気がわかっているのなら
証拠を沢山握って離婚されてはどうですか?