※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
妊娠・出産

妊娠中で夫が1ヶ月半不在。受診は自宅で定期的に、帰省時は紹介状で実家近くで可能か相談。

現在妊娠中です。夫が仕事の関係で1ヶ月半くらい家を空けるので、その際息子と実家に帰省しようと思っています。自宅と実家の距離は新幹線を使って約2時間の場所です。

この場合、産婦人科の受診てどうしたら良いのでしょうか。妊娠初期なので、受診は大体4週間に1度だとは思うのですが、帰省中にも1度自宅の方へ戻って、かかりつけの病院で受診した方が良いのでしょうか、それとも紹介状を書いてもらって、実家付近の病院で受診することは可能なのでしょうか。
(里帰り出産ではありません)

すみません、受診先の病院に聞くのが一番なのでしょうが、もし同じようなことがあった人がいれば、アドバイスなどお願いします🙏

コメント

🦖🦕🐾🐰

私ならですが、、
4週間のところを5週間あけて、いつも通ってるとこに行くかなと思いました!
地域によってちがうかもですが私の市では同じ市じゃなければ、無料の券が使えなくてあとから申請して返金とかしなきゃなので💦

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

そうですよね、違う市だと補助券使えないのでお金も高くなりますよね😥
    なるほどです、ありがとございます☺️☺️

• 10月16日