※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃんの服装について相談です。寒い時期でも薄着が良いと聞き、半袖ロンパース+タオルケットにしようと思っています。皆さんはどんな服装で寝かせていますか?

生後3カ月の女の子のママです。
皆さん、お子さんはどんな服装で寝ていますか?
最近、朝晩寒くなって来たのでノースリーブ肌着+長袖ロンパースに足元にタオルケットをかけて寝ていました。

今日、予防接種に行った際に、子供の厚着は乳幼児突然死症候群の原因になるから薄着でいいよ!大人が寒いって思う位で赤ちゃんは涼しいんだよ。首に触れて湿ってたり、赤くなっていたら暑いサインと言われ、確かにうちの子は首が良く赤くなってしまっています。
なので、半袖ロンパース+タオルケットにしようと思っています。
けど、手足冷たいし、逆に風邪引かないのかな?とも思ったり😨

参考にしたいので、皆さんの服装を教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

長袖ロンパース1枚で、
タオルケットかけてるけど
寝相悪くて意味ないです😊💦

ふらみんご

半袖は極端なので、長袖ロンパースだけでもいいかなと思います🤣

最近は涼しいので。
新生児から使ってる短肌着+コンビ肌着着せてます( 👍・∇・)

kou

同じ服装です😂
タオルケットは蹴ったくるので半袖は風邪引くと思って😂

ダッフィー

半袖ロンパースに長袖カバーオールを着せてます◡̈❁

ひまわり

肌着は着せた方がいいと思います!
肌着に半袖カバーオールでいいと思いますよ〜タオルケットもお腹から下にあれば。

こっぺ

ノースリーブ肌着、長袖ロンパースでお腹にガーゼおくるみを巻いてます🤣
掛けても寝相悪くて飛ばされちゃうので💦

まち

お部屋の気温が違うのかもしれませんが…
寝るときは長袖ボディ肌着(orまだギリギリきれるコンビ肌着)にベビー布団です。
お昼間は同じく長袖ボディにタオルケットかけてるのですが、熟睡しないとタオルケットは蹴ります…

昨日来客があったので、お部屋の中でノースリーブのボディ肌着に長袖ロンパース着せてたのですが、
気がついたら顔が真っ赤になってました💦
なのでしばらくは長袖ボディ1枚で過ごして足が寒そうならレギンスやレッグウォーマー履かせようと思ってます。

こげぱん

短肌着+長袖カバーオール+タオルケットです!

ちなみにウチはマンション2階で窓閉めてエアコン付けずに今25.1℃です。
気になったので首に触れてみましたが、湿っておらず赤くもなっていませんでした😊
手足も冷たくもなく熱くもなくという感じです。

ゆーくんまま

みなさん結構薄着なのですね😳
田舎の方なので気温が低いのもあるかと思いますが、
朝晩は20℃以下なので
長袖ボディ肌着に長袖2wayオール着せてます!
(小さくなり足は半ズボン状態笑)
三日前くらいから風邪をひかせてしまい強いせきと鼻水が…

はじめてのママリ🔰

長袖ロンパースに長ズボン履かせています!
手足冷たいと気になりますよね(><)
暖かい日は半袖ロンパースに長ズボンの時もありますが、足丸出しは寒そうに見えるのでズボンは標準装備になりました♡笑

☀️

短肌着+ロンパースで手袋靴下までしちゃいます😔
掛け布団とタオルケットかけてます♡
私が寒がりなので心配になっちゃいます(。´•ω•`。)