※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
子育て・グッズ

アンパンマンアイスを7ヶ月の赤ちゃんに食べさせて大丈夫か不安。義母が早いと言っても、果汁を与えているから大丈夫だと主張。しかし、1歳前には早いと感じている。今後の関係が不安。

アンパンマンアイスっていつから舐めさせても大丈夫なんでしょうか...
先日義実家に遊びに行った時に義母が
「今度来た時はアンパンマンアイスあげるからね〜」
と生後7ヶ月の息子に言っていました
義父がまだあげるの早いだろと言っていましたが
義母はもう果汁与えたりしてるなら大丈夫でしょとのこと
確かに果汁与えてるけど頻度は多くないし、さすがにまだ早すぎる...とモヤっとしながら
帰る車の中で夫にアイスは早くないかな〜お腹壊しちゃいそう〜とそれとなく言ってみたところ、お風呂上がりに水飲ませてるなら一緒でしょと聞く耳をもたず。
あまり厳しく制限をかけるつもりはありませんが
1歳前にアイスはちょっとなー...と思ってしまいます
今まで仲良く義実家と関わって来ていたので
少し今後が不安です...

コメント

メメ

記載がないものは1歳からが目安と言うし、7ヶ月だとまだちょっと早い気がします💦
冷たいし、糖分も多いし…。
お風呂上がりの水とは全く違いますよ😭

• マメ

マメ

やっぱりそうですよね...笑
    せめて1歳過ぎてからと思ってたのでびっくりしてしまいました😥

• 10月16日

さすがに七ヶ月は早すぎますねヽ(;▽;)
せめて一歳です

• マメ

マメ

ですよね💦
    私もそう思います😞

• 10月16日
りんご

私はあまり気にしないかな〜
うちの子はこの間甥っ子が食べてて少し舐めさせたら美味しそうに舐めてましたよ笑
でもはじめてのママリさんが早いなぁと思うならもう少ししてからって断っても全然いいと思いますよ☺️

• マメ

マメ

確かに周りに同じくらいの小さい子がいたら気にしてられないですもんね💦
    ただやっぱりまだ気になってしまうので与えようとしてたらやんわり断ってみます😔

• 10月16日
milk

そうですね、1歳過ぎたらですかね、、
そもそもこれからの時期寒くなるので赤ちゃんに冷たいものは避けた方がいいと思うので、そちらの方向で伝えてみるのもありかもしれません^_^

• マメ

マメ

なるほど、そう伝えると当たり障りなさそうですね😮!
    お腹の冷えで体調崩すのも心配なので与えそうならそう伝えてみます!

• 10月16日
とまこ

アイスなど砂糖がたくさん入ったお菓子は離乳食が終わってからかな?とまだ1歳になる息子にも与えた事はないですね🤔

7ヶ月なら離乳食も初期ですし、水より冷たいし砂糖入っているのに、比べる所がズレていると思います😅

• マメ

マメ

水とは違いますよね!でも言われた直後に何が違うのかは言えず余計にモヤっとしました...笑

• 10月16日
マロン

アンパンマンアイスは一歳であげましたが夏の本当に暑い時だけにしてました。
もう寒くなってきたし、七ヶ月だとお腹壊しちゃいそうです😞

• マメ

マメ

本当にそうですよね😥
    お腹壊して辛い思いするのは息子なのでやんわりお断りしてみます💦

• 10月16日
のん

いまだにあげたことないです😂
そもそも、アンパンマンアイスを知りません笑

くぅ

私もジュースとかあげないようにしてたけど義母がアンパンマンのジュースをあげるばかりして😅
前にお腹壊したことあるからーなんで言って断ればよかったと後悔してます😅

それ以降喜ぶからとアイスやらお菓子やら好きな時にあげる。一度断らないとエスカレートします😭

• マメ

マメ

エスカレート...確かにしそうです...
    お食い初めの日に果汁を与えてたのは目を瞑りましたがアイスまで許すとどんどんあげそうです😞

• 10月16日
なああむ

既製のそういったものは、1歳すぎて離乳食がすんだらだと考えているのでその頃はまだちょっと早い気がします。
冷たいしお腹も冷えそうです😣
割と早いうちに既製品の味を覚えさせると、離乳食を食べなくなるとも聞きます。。

• マメ

マメ

お腹冷えそうですよね💦
    以前、保健師の方も同じことを言っていました...
    せめて1歳過ぎるまで待ってと伝えてみます😥

• 10月16日
ぽんぽん

私は娘が生後6ヶ月頃には
ソフトクリームや
かき氷を食べさせて
ましたー😊
夏だったし暑いし食べたそうに
していたので少しあげましたよ😊
上の息子の時にも神経質に
ならずに結構いろいろあげて
いましたが、なんの問題もなく