※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
雑談・つぶやき

保育園見学って大事ですね、、、人によってどこを重視するかって違うと…

保育園見学って大事ですね、、、
人によってどこを重視するかって違うと思いますが
私の中ではお昼寝布団のリースがあるかないかってかなり大事です😅
自転車通勤も車通勤も出来ない会社なので、送り迎えは徒歩の予定なので
金曜にお布団持ち帰るのは正直しんどい、、、、
雨の日とか無理、、、、
頑張って持ち帰っている方もいるとは思いますが、、、、
見学に行って聞かないと教えてもらえないですもんね
やっぱり見学大事!!!
あと3ヵ所頑張ろう!

コメント

ふ9🍵

私も布団の有無は必ず確認してました。
さらにシーツも持参と有料ですがレンタルと2種類ありましたよ。
私は結局シーツ持参は妥協しましたが、シーツまでレンタル望むと園は限られていました。
あとはカラトリーも地味に面倒です(・ω・`)
前の園は食器もカラトリーも園の物を使っていますが、今の園はカラトリー持参で洗うのがだるいです😂
最もやばいのはオムツ持ち帰りの園ですね🤣あとは園では布おむつなんてところも…
ほんと行ってみないとわからないもんですよね(・ω・`)

• な

3ヵ所保育園見学行ったのですが、お布団セットのレンタルがあるところが1ヵ所しかなくて、、、😅
    見学前の希望順位4位の予定だったのですが、見学に行った中では1位になりました笑
    おむつは見学行ったところ全部の園が持ち帰り必須でした😭
    でも1ヶ所だけ布おむつ推奨で、強制ではないそうですが、布おむつは園で用意してて洗濯等もしてくれるそうなのでまだ良いかな、という印象でした🤔
    食器、カラトリーのことは何も気にしてませんでした😭😭😭😭
    残り3ヵ所残ってるのでそこでは聞きます!!!
    ありがとうございます!!!!!!

• 10月15日