※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
'-'
子育て・グッズ

服装について質問です。夏は肌着に半袖のロンパースがいいですか?GWは肌着に長袖のロンパースでもよいですか?それとも半袖のロンパースにレッグウォーマーがいいですか?

お出かけするときの服装について質問です!
もう首が座るみたいなので
UNIQLOさんで写真のものの肌着を購入しました。
ボディ肌着というんでしょうか?
夏はこれに半袖のロンパースなどを
着せるといいんですかね?(´・ω・`)

また、GWはおでかけする予定なのですが
もし半袖はまだ早いなあ、でも長袖だと暑そう
というときはこの肌着に長袖のロンパースとかでもよさそうですか?🙄
それとも半袖のロンパースにレッグウォーマーのほうがいいですかね??
質問ばかりですいませんᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
どなたかよろしくお願いします(*'-'*)

コメント

'-'

写真つけわすれましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟw

deleted user

お住まいの地域にもよりますが、赤ちゃんってすごく暑がりなので、レッグウォーマは通気性も悪いし蒸れちゃうかも知れませんね(´・_・`)
被せる肌着がうまく着せられるようになったらセパレートのお洋服にして、お試しでレギンスを購入して、今から履かせてあげても良いかもです(^^)♡

  • '-'

    '-'

    コメントありがとうございます!
    九州のほうに住んでいるのでもう既に暑いです😔!
    レッグウォーマーよりレギンスのほうがいいんですね!
    レギンス購入してみようと思います(*'-'*)
    セパレートにするのは腰が座る前からでもいいんでしょうか?

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは同じような被せるタイプの肌着にするようになってからはセパレートにしましたよ(^^)♡
    レギンスだと赤ちゃんも動きやすいし七分丈や十分丈もあるしレッグウォーマーみたいに脱げないから重宝してます(^_^)
    寝んねの時期、寝かせたままでも履かせやすいですよ!

    • 4月19日
  • '-'

    '-'

    おお!じゃあうちも夏前にはセパレートかな?楽しみです!
    レギンスという考えはなかったのですがお話を聞く限りとてもよさそうですね!✨
    ちょっと早いかもしれないけどセパレートのお洋服などもみてみようとおもいます!
    ありがとうございました(*'-'*)

    • 4月19日
deleted user

真夏ならこれにズボンでもいいとおもいます!
今の時期ならこれに長袖ロンパースですかね☺️
もうちょっとあったかくなってくると半袖にレッグウォーマーとかで十分だと思います!

  • '-'

    '-'

    コメントありがとうございます!
    なるほど!ズボンですか!
    真夏だともう腰も座るくらいなのでズボンも準備しておこうと思います(*'-'*)!
    因みに5、6ヶ月だと何センチのズボンになるんでしょうか?80とかですかね(´・ω・`)?

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5.6ヶ月にセパレートの服に変えました✨
    真夏で家ならこれ1枚でも大丈夫です( ^ω^ )

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で送ってしまいました😂


    5.6ヶ月は80がいいと思います💓
    息子は大きめなのでもうすぐ8ヶ月ですが
    80はピチピチです!笑

    標準サイズの子なら80が少し大きめになるくらいで袖まくってあげたら着れると思います( ^ω^ )

    • 4月19日
  • '-'

    '-'

    すごく参考になります!
    あらま!じゃあもう90になりますね💓
    こどもの成長はすごいですよね!
    今度アカチャンホンポにいくので色々とみてみます!ありがとうございました(*・o・*)

    • 4月19日