※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mzz
子育て・グッズ

長男が寝る時に手を握って「ママ、だいすき〜」と言われて嬉しかった。2年間の成長や育児の試行錯誤、最近の成長について話しています。将来のことも考えながら、ほっこりしたお話を聞かせてほしいです。

今さっき、長男が寝たんですが、
寝る際にいつも私の手を握らないと
寝れない子なんですけど
手を握りながら、
「ママ、だいすき〜」って言われて
凄く嬉しかったです😂💓
「ママもだいすきよ〜」って答えましたが
不意に言われて、ニヤニヤというか、
微笑むというかちょっとわからない
表情になってしまいました🤣

思えば2年間あっという間でしたが
大きな病気もなく、甘えん坊ですが、
よく喋りよく食べよく動く子に
育ってくれています😭
次男と喧嘩もしますが、優しい一面もあり
叱り方や育て方が間違ってないかと
何回も考えたりパパと試行錯誤しながら
育児してきました😢
最近では、眠たいなら眠たいと、
お腹すいたならお腹すいたとはっきりと
伝えてくれるのでずいぶん育児も楽に
なってきたところです。

いずれ大きくなったら今日みたいなことは
なくなってしまうだろうけど、
今日のことの嬉しかった事や気持ちを
残しておきたくて、質問じゃないんですけど
すみません😭

良かったら皆さんのほっこりしたお話
聞かせてください🥰

コメント

mari

可愛い😭❤️
私もそれを狙って今から、寝かしつけ中のウトウトし始めた頃に「大好きだよ〜」と言ってます😂笑
ほっこり…かわからないですけど、私を見つけると持ってたおもちゃ放り投げてニコニコしながら歩いてしがみついて来ます🤤

娘は新生児の頃からあまり長いこと寝なくて、育児はもしかすると辛いことや我慢することの方が多いんじゃないかって思う日も何度もありましたが、その分与えてくれる幸せが大き過ぎます😭💓
いつかこんな毎日も思い出になるくらい成長するんですよね😌

• mzz

mzz

そうなんですね😍いつか不意に同じ様に返してくれたら飛び上がりたいぐらい嬉しいだろうなと思います🥰
    もう歩いているんですね😳よちよち歩きが想像できて可愛いです💓

その時辛かったのは記憶にあるんですけど、ど

• 10月15日
  • mzz

mzz

すみません、途中で送ってしまいました😂💦
    そんな記憶もいつかは幸せだったと感じれるんだろうなーとおもってます😂

• 10月15日
キュアサマー

台風で三連休は娘と二人で実家に避難していました。
3日ぶりに会うパパが、仕事から帰ってきた途端、玄関に走っていったかとおもったら、

パパのほっぺに〝く〟と言って、ほっぺにチューしてました😍😍😍パパも大喜びです。笑

私がいつも娘にしているのを真似したのでしょうけど、たまらない様子のパパにもほっこりでした。笑

• mzz

mzz

台風被害大丈夫でしたか?💦
    今回私の県は普段必ずと言っても通るのに通らずでしたが、大きかった為か離れているのに風が強かったので心配していました💦

娘さん可愛い〜😍💓
    デレデレになっちゃいますね🥺
    パパに会えて嬉しかったのが伝わってきます🥰
    パパさんの嬉しそうな顔見るのもほっこりしますよね☺️

• 10月15日

私も上の子が2歳男児です😄
旦那と子供だけで出かけて帰って来た時に「ママ、寂しかった。抱っこして」って言われたことですかね😂

• mzz

mzz

めちゃくちゃ可愛いです😍💓寂しかったなんて言われたらいっぱいハグしてあげたくなりますね🥰
    息抜きなどで1人で出かけた後は余裕があるからか余計に可愛いです😂

• 10月15日
Mamy

うちも男の子2人育児中です♡
読んでいてほっこりしました♡
うちの上の子はまだ言葉がそんなに出ませんが、寝る前に私が寝たフリをしても必ずぎゅーしてきてほっぺにキスして自分の寝床に帰っていきます💋✨
最近言葉が出始めたので、これ、◯◯やー!ね?ね?って確認にきてそれもたまらなく可愛くて❤︎
食べ物は好き嫌い?というか少しでも素熱があればあっちゅー!とか言って食べないし、靴もまだ履けないし、大きな赤ちゃんだ、、と思うことも多々ありますが、毎日癒しです✨
振り返らせてくださりありがとうございます!ちょっと寝室に行ってナデナデしてきます😊😊💋

• mzz

mzz

キュンっとなっちゃいました🥺💓
    ママがだいすきなんですね🥰
    そんな事されたらたまりません😭😭笑
    こちらこそ、ほっこり話聞かせて頂いてありがとうございます🥰
    幸せのお裾分けしていただいちゃいました😍

• 10月15日
  • Mamy

Mamy

子どもって本当に狙ってやってるのではなく本心で、ピュアな心で動いてるからこそ可愛さが計り知れませんよね❤︎
    だめな日はもういやー!いい加減にしなさい!ってなりますが、怒っても30秒後にはママァ〜♡って本を片手に持ってくるのでイライラしたもん負けですよね🤣💦男の子2人、ドタバタになりそうですが、ドタバタしてる分イライラしてる暇もないんだろな、幸せだ❤︎と思わないとなと今から覚悟してます🥺❤️

• 10月15日
ママリ

運転中、用事がないのに「ママ♡」と呼ばれて、見るとニッコリ笑ってくれるときですかね😊
私もお返しに「◯◯ちゃん♡」とニッコリ返答するので、その後永遠と呼び合いが続いてまるで付き合いたてのカップルみたいです笑