※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

予防接種の注射の数が母子手帳と異なっていて不安。電話で確認するべきですか?

2ヶ月の予防接種してきました。
どこにどの注射って説明されなかったから不安だったのですが、帰って母子手帳を見ると
左にふたつ右にひとつしたのに
左にひとつ右にふたつって書かれてて…
電話して確認するべきですよね?
これくらいで…って思われちゃいますかね💧
初めての予防接種でただでさえ不安で…💦

コメント

yuxxx

したほうが良いと思います!説明ないって、、怖すぎますね(꒪⌓꒪)
病院は何回もしてるから当たり前かもですけど、こっちは初めてやから不安やのに(>_<)
ぜひぜひ確認しましょう۹(ÒہÓ)۶!

∞まぁみん∞

聞いた方がいいと思いますよ。
やはりちゃんとしたのかいてほしいですもんね。
何かあった時困りますもんね。
予防接種の時の絆創膏みたいなのはもう剥がしましたか?
多分跡が見えればわかるので、電話して何か言われたら見せに行きましょうか?って感じでいいかもしれません。
病院に電話されていいと思いますよ。

ちびとし

電話して確認した方が良いですよ‼︎
ちょっとその小児科には、私は不審感を抱きました(・・;)

♡m♡

説明なかったなんて不安過ぎますね!しかも間違えて記載もされてるのであれば尚更ですよね!

私なら大至急電話します‼︎
そして確認します!

これくらいでと思われても
何かあったらと思うと不安になるだけなのでそれなら電話で確認してスッキリします(^.^)

初めてだと不安だらけだし
確認する事も大切な事だと思います‼︎

たんたん。

私なら電話します!
次も同じ病院に接種しにいくのでしたら打つ前にどこに何を打つのか聞いてみたら良いと思いますよ❤︎

新米

私も、初回の予防接種の時、小児肺炎球菌とHibを受けたのですが、両方とも右手の記載になってました💦
同じように、連絡していいものかと悩みましたが、夜間熱が出たり腫れたりしたときに救急で困ると思い、電話で確認しました。
病院でカルテにも書いてあるので、電話で問い合わせて教えてもらいました。
次回の予防接種で、病院に来院した際、母子手帳修正してもらいましたよ(●´ー`●)

i

みなさんありがとうございます。何かあったらこれからもちゃんと病院に電話で確認したいと思います。
その後の電話対応も軽かったのでショックでした…。
小さいミスがあると大きなミスされた時こわいですよね…。
次予約していたけどキャンセルして別の病院にしたいと思います(´・_・`)
ありがとうございました(´・_・`)