※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちら
子育て・グッズ

ラップ型の抱っこ紐について悩んでいます。上の子と下の子が2歳差で、家の中で使いたいです。スリングは持っているので必要かどうか迷っています。生まれてから買う予定です。

抱っこ紐について教えてください😊
コニー、メイアンドマイなどラップ型の抱っこ紐が気になっています。
エルゴ(新生児用ではない)とベッタのスリングは持っています。

上の子と下の子が2歳差になるので上の子がいるとラップ型の方が使いやすそうだなと思ったり。
家の中で寝かしつけなどに使いたいと思っています☺️
スリングがあるからわざわざ買わなくてもいいかなと思ったり悩んでいます💦

生まれてから買う予定なのでまだ先なのですが気になるので教えてください😊

コメント

mi

コニーに似てるポグネーを買って下の子に使ってます!
ワンサイズで旦那とも共有できるという所に惹かれてポグネーを購入しました!
抱っこ紐に入れたあと家事をしていたら気づけば寝ているので助かってます

• ちら

ちら

ありがとうございます💓
    ポグネーの別の抱っこ紐を持っているので気になっていました😊
    寝た時に下ろすのは難しいですか😨⁉️

• 10月15日
  • mi

mi

寝ても横にバックル?があるので簡単に下ろせるしエルゴみたいにがちゃ!て音がしないので今のところ起こさずにおろせてます😆💕
    上の子の時は新生児から使えるエルゴを買って使ってたけど寝たあとおろすと確実に起きていたので、しばらく下の子はポグネーを使って肩腰に負担になったらエルゴにしようかなって思ってます👍

• 10月16日
  • ちら

ちら

ありがとうございます😊
    調べてみます☺️
    私も家の中で使うようにと思っているので使い分けようと思っています🤔

• 10月16日

上の子のときはエルゴだけ使ってて、ほぼ2歳差で下が生まれてからコニーを買いました。

ちょっと出かけるときはコニーはかさばらないしサッとつけれるので便利です。でも、長時間出かけるときはなんだかんだでエルゴのほうが安定するし、肩や腰も楽です。

あと、コニーだと腕があげられないので、買い物に行って高いところにあるものを取ったり、レジのところで買い物カゴを持ち上げるのが大変だったりします。カゴは店員さんが手伝ってくれることがほとんどですけどね!

• ちら

ちら

ありがとうございます😊

私も使い分けをしたいなと思っています🤔
    確かに肩が上げずらそうですね💦

• 10月15日