※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

上の子がお風呂に入る際、下の子が熱を出している場合、どうすればいいか悩んでいます。保育園に通っているため、お風呂は入れたいが、対処法がわからず困っています。

お子さんが2人以上いて、ワンオペ育児の方にお聞きしたいです(>_<)

今日下の子が夕方38℃台の熱を出してしまいました。今は37.5℃くらいですが、お風呂は控えました。
ただ上の子はお風呂に入れなきゃダメですよね💦まだ1歳半でテレビをずっと見てることもできず、お風呂の間1人で待つことができません…その場合上の子のお風呂ってどうされてますか?

保育園に通っているので、できればお風呂は入れたいし、21時くらいまでには寝せたいです…

今下の子を寝せていて、寝たらお風呂かなと思ってはいるのですが、具合が悪いこともありなかなかぐっすり寝付かなくて😭

みなさんどうしているのか参考にしたいです✨どうにもならなかったら、お風呂を我慢するしかないんですかね?💦朝も7時には家を出るので、朝シャワーもなかなか難しいです…

コメント

だんだだん

うちもこの前下の子が熱を出しました😅

うちはお風呂の前にベビーゲートを出して、ドアを開けっ放しにしてダッシュで上の子をシャワーしました!
私は服を着たまま、上の子だけです!

今まではベビーゲートも出してなかったんですが、お風呂に入ってきそうになるので普段キッチンで使っている移動可能なベビーゲートを移動させて使いました!

  • しっぽ

    しっぽ


    お返事すごく遅くなりすみません🙏

    たしかに!自分も一緒に入ろうと思わなければいいんですね✨服着たままシャワーならなんとかいけそうな気がしてきました👍

    • 10月23日
あいこ

よくやってたのは、浴槽を綺麗にふいて、そこにオモチャを置いて気を散らせて、
その間に上の子をシャワーでササッと洗ってました😌

  • しっぽ

    しっぽ


    下の子は服を着せた状態で一緒に浴室に入る感じですか?
    それは思いつきもしなかったです😊✨

    • 10月23日
  • あいこ

    あいこ

    夏は裸です😌冬は着せた状態。一緒にいる感じだから泣くことは無かったですね😲

    • 10月23日
  • しっぽ

    しっぽ


    ありがとうございます😊✨

    • 10月24日