※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの乾燥肌で悩んでいます。オススメのクリームや病院の相談先を教えてください。皮膚科と小児科、どちらが適していますか?

赤ちゃんの乾燥肌について

元々 乾燥しやすい肌でしたが、2週間前から全身ざらざらになり、乾燥が原因かなと思いクリームを1日3回ほど塗っているのですが、治らず😓

なにかオススメのクリームはありますか?
それとも病院に行った方がいいですかね?
行くなら 皮膚科と小児科、どっちがいいんでしょうか🙏🙇‍♀️

コメント

たろ

私なら皮膚科に行きます。長男もお腹の乾燥がひどくて皮膚科の保湿クリームをもらって塗ってます。

小児科はすでにインフルエンザが流行っているらしいので、できるならつれていきたくないなと思ってます。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

もうインフル...!?そうなんですね!
    たろさんの息子さんは処方されたクリーム塗って ましになりましたか?

• 10月15日
  • たろ

たろ

近隣では学級閉鎖がすでにあったそうなので、びっくりでした。

かなりマシになりました(*^^*)
    常に痒そうでかいてたんですが保湿クリームともう一つ治療用の薬を塗っていて、完全ではないものの引っ掻く頻度が減ってます。

• 10月15日
🧸

病院に行ってプロペトを貰うかちょっと高いですけど薬局でサンホワイトってゆうワセリンを塗るといいですよ🙆🏼‍♀️
インフルも流行ってるので皮膚科でいいと思います!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですね!
    ちょっくら皮膚科行ってみます(´˘`*)

• 10月15日
ママ

ヒルドイドとワセリン塗ってますよ😊

さゆ

皮膚科行くのが手っ取り早いと思います!かなり効きましま!