※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
子育て・グッズ

太ももとお尻がカサカサと赤くなっているので、アトピーかどうか知りたい。手足口病が流行っているので、病院に行くべきか迷っている。両親や赤ちゃんにはアトピーの歴史がない。同じ症状がある人の経験を聞きたい。

皮膚について質問させてください。
写真のように太ももとお尻がカサカサと赤くなっているのですが、これはアトピー なのでしょうか?
病院に行きたいところですが、今とても手足口病が流行っていて、できれば流行りがもう少し落ち着いてから行きたいところなのですが。。。
すぐに病院に行くべきでしょうか?
ちなみに、両親ともアトピー は無く、赤ちゃんも今まで湿疹等は出たことがありません。

同じようなものが出たことのある方、良かったら教えてほしいです。

コメント

さち

乳児湿疹や乾燥でそんなのよくなります!
皮膚科でもらった薬を塗ってればすぐよくなります☺️

• ミニオン

ミニオン

返信ありがとうございます!!そうなのですね!(^^)すごく安心しました!最近いきなり寒くなって乾燥してきたのできっとそうですね!✨

• 10月15日