※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

男の子がおっぱいに執着し、夜間断乳が難しい状況。執着の対処法や断乳のコツを教えてください。

もうすぐ10ヶ月になる男の子を育てています!

生まれてから母乳よりの混合で育てています!
夜の寝る前だけミルクであとはおっぱいです。

ここ1ヶ月くらいおっぱいへの執着がすごく
おっぱいを欲しがります。

お風呂に入ってるとおっぱいを触って口に入れたりとかもします、、、

あとは夜泣きの時はおっぱいを吸わないと寝れない状態です。

夜間断乳しようかと思い試みましたが、
頑なに泣かれ続け心が折れ失敗しました。

おっぱいへの執着はどうしたらいいのでしょうか

また夜間断乳などコツがあれば教えてください。


ちなみにしゃぶり拒否です、、、

コメント

しゅう

夜間断乳はもうどんなに泣かれてもあげないという強い心を持つことかと思います😭
夜中も起きて飲みますか??

私も寝る前のミルクだけあげていました!!

  • るる

    るる

    そうですよね😭
    夫が起きてしまったので部屋別にしてからまた再度挑戦しようと思っています!

    寝る前にあげて夜中お腹すいて起きることとかありますか?

    • 10月15日
  • しゅう

    しゅう

    離乳食の食べはどうですか?
    娘は結構食べたので2回食の生後7ヶ月で夜間断乳しました!
    お腹いっぱいなはずなのに夜中おっぱいで起きてる気がしたので💦
    食べるようであれば、恐らく空腹で起きるより口寂しさで起きてると思います!

    断乳始めた初日はおっぱい探して泣きましたがあげないって決めてたのでひたすら抱っことトントンでした!
    想像するだけでも大変ですよね💦

    • 10月15日